• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和レッズが埼玉県内に食材提供…埼スタの飲食売店から「必要としている方々に届けたい」との声を受け

浦和レッズが埼玉県内に食材提供…埼スタの飲食売店から「必要としている方々に届けたい」との声を受け

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月13日

5月15日に埼玉県内67か所で、支援を必要とする子育て世帯に配布

12日には埼玉スタジアム内にて食料贈呈式が行われた。(C)URAWA REDS

画像を見る

 浦和レッズは5月12日、埼玉スタジアム2002の飲食売店と協力し、Jリーグの中断で休業している売店の食材を、「埼玉県こども食堂ネットワーク」に寄贈したことを発表した。

 埼玉県内の子ども食堂の運営者で構成する「埼玉県こども食堂ネットワーク」は、この食材を、5月15日に埼玉県内67か所で実施する一斉フードパントリー活動を通じて、支援を必要とする子育て世帯に配布する。

「埼玉県こども食堂ネットワーク」の本間香代表は「皆で知恵を出し合い、お弁当や食材をお配りする『プチパントリー』という活動を行い、たくさんのご家庭にたくさんの笑顔をお届けできるようがんばっています。今回いただいた食材とともに、浦和レッズさんのお気持ちを一人でも多くの子供たちにお届けさせていただきます」と話した。
 
 また浦和レッズの立花洋一代表取締役社長はこの件について、以下のようにコメントしている。

「コロナ禍で非常に困難な状況が続く中、埼玉スタジアムを盛り上げるために日頃よりご協力いただいている飲食売店事業者のみなさんから『Jリーグの延期に伴い、試合に向けて用意した食材の行き場がなくなっている。この食材を必要としている方々に届けたい』という声をいただきました。

 浦和レッズではその想いを受け、埼玉県と連携し県内の子ども食堂の運営者で構成する埼玉県子ども食堂ネットワークに売店の食材を寄贈することとしました。この食材が、一人でも多くの方に届いてほしいと願っています。フードロス削減および売店事業者と共にホームタウンを含む地域社会への貢献のひとつとして引き続き活動を継続していきたいと考えております。今回、ご賛同、ご協力いただいきましたグリーン企画社様には大変感謝しております。

 現在はコロナ禍で多くのみなさんが困難な状況に立たされているかと思いますが、試合が再開した際にはぜひスタジアムグルメを楽しんでいただければ幸いです」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
柏木陽介が選ぶJ歴代ベスト11「浦和と広島から選出。中盤は“玄人好み”に」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
【セルジオ越後】ジーコ批判の真実と「辛口」評論家と言われて日本人と日本のメディアに思うこと
小野伸二人気はいまだ健在! 蘭メディアがフェイエノールトの“カルトな英雄イレブン”に選出「ファンからも認められ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ