• トップ
  • ニュース一覧
  • 「天使でしかない!」「ママ似かな?」米女子代表エース、モーガンの第1子出産&写真投稿に祝福の嵐!

「天使でしかない!」「ママ似かな?」米女子代表エース、モーガンの第1子出産&写真投稿に祝福の嵐!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月10日

延期となった東京五輪での活躍を期す

待望の第1子出産を報告したモーガン。1年後、ママとなったエースストライカーは東京五輪でどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ついに、待望の瞬間が訪れた。

 アメリカ女子代表のエースFW、アレックス・モーガンが自身のインスタグラムを更新。現地時間5月7日に第1子となる女の子を無事出産していたことを報告し、さっそくキュートな一枚を投稿した。

 同選手は「5月7日の午前11時30分、体重は8ポンド5オンス(約3772グラム)。チャーリー・エレナ・カラスコは世界への偉大な入場を果たしました」と書きはじめ、「思っていたよりも長く私たちを待たせたわ」と、4月下旬だった予定日から出産が遅れていた事実を告白。そして、「でもそれも彼女が自分で決めたことと理解するべきね。私のスーパームーン(満月)・ベイビー!」と喜びを表現した。

 モーガンは2014年12月に、同じくプロサッカー選手のセルバンド・カラスコと入籍。昨年10月に懐妊を公表し、今年4月には女の子であることも明かしていた。モーガンは産休の最中もSNSを頻繁に更新し、日々の暮らしぶりやトレーニングの様子を随時アップロードし、臨月に入ってからも水着姿で雑誌の表紙を飾るなど、精力的な発信を続けていた。

 小さなベッドで横たわるチャーリーちゃんの写真に向けて、投稿欄には祝福のメッセージが殺到している。「おめでとう!」「安心したよ」「キレイな目をした子だ」「ママ似かな?」「天使でしかないね!」「ハッピーなニュースをありがとう!」「将来は彼女も代表チームのエースだな」といった調子で、投稿から1時間足らずの間に「いいね!」が60万件を、メッセージは1万件を超えている。さすがはフォロワー数927万を誇る超人気アスリートだ。

 
 本来ならここから、7月下旬開幕の東京五輪を目ざすと話していた30歳のモーガン。かなり過酷なミッションだったはずだが、新型コロナウイルスの影響で大会は1年後に延期された。万全の準備で臨めることになったわけだ。

 アメリカ女子代表で169試合に出場して107得点を叩き出し、母国を3度の世界一に導いた“生ける伝説”。はたして東京五輪ではママとなってパワーアップした姿を披露し、なでしこジャパンの前にふたたび立ちはだかるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ママ似の美人さん! モーガンが公開したキュートな第1子の写真はこちら!
【関連記事】
「世界一美しい!」「完璧な一枚」アメリカ女子代表、モーガンが公開した“出産目前・水着ショット”に50万超えの「いいね!」
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛
「みんなリフティング上手すぎない?」なでしこエース、岩渕真奈の意外な“告白”にファン共感!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ