• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はまた強くなった…」ソン・フンミン、韓国での軍事訓練を修了! 高度な射撃スキルを英紙が報じる!

「彼はまた強くなった…」ソン・フンミン、韓国での軍事訓練を修了! 高度な射撃スキルを英紙が報じる!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月09日

気になる今後は?

軍服を着て敬礼をするソン・フンミン。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日、プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、韓国代表FWのソン・フンミンが、兵役義務のため参加していた基礎軍事訓練を完了したことを発表した。

 現在27歳のソン・フンミンは、2018年のアジア大会にU-23韓国代表の一員(オーバーエイジ枠)として出場し、見事に金メダルを獲得。韓国の成人男子に義務付けられている20か月の兵役をスポーツ選手に対する特例でクリアした。

 だが、全てが免除されるわけではなく、基礎軍事訓練を受ける必要があったため、新型コロナウイルスの影響でプレミアリーグが無期限の中断に入っているこの機会を利用して、4月20日から3週間に渡る海兵隊の新兵訓練を母国で受けていた。

 そしてこの程、済州島で行なわれた特殊キャンプを終えたようだ。
 

 ソン・フンミンの過酷な訓練の様子は、英国メディアも取り上げている。『The Sun』紙が、「ソンは様々な過酷で激しい軍事トレーニングを受けた。とくに射撃ではトップランクで卒業した。彼はまた強くなったのだ」と綴れば、『TalkSport』は、「ソンはライフル銃を肩に背負って、完全な軍人装備をしていた」と紹介した。

 なお、ソン・フンミンは来週中にロンドンに戻り、2週間の自主隔離措置を取った後、トッテナムが練習場でのトレーニング再開が許可された場合にチームへ本格合流する予定となっている。

 過酷な訓練によって心身を鍛えられたであろうソン・フンミン。ロンドンで隔離生活を送っていた他のチームメイトよりも“仕上がっている”かもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「催涙ガスで涙をボロボロと…」韓国の英雄ソン・フンミンが臨む“過酷な新兵訓練”に海外注目!
「迷彩服でライフルを肩に…」兵役中の韓国代表ソン・フンミン、衝撃の“射撃訓練”画像が公開!
「過剰反応だ!」「世論からの自己防衛」痛恨タックルで号泣のソン・フンミンに元イングランド代表FWが苦言!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「観光客と思ったのは間違いだった」セリエAでプレーした日本人選手12人をイタリア・メディアが評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ