• トップ
  • ニュース一覧
  • 「迷彩服でライフルを肩に…」兵役中の韓国代表ソン・フンミン、衝撃の“射撃訓練”画像が公開!

「迷彩服でライフルを肩に…」兵役中の韓国代表ソン・フンミン、衝撃の“射撃訓練”画像が公開!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月07日

目元以外は迷彩マスクで覆われ――

3週間の新兵訓練に参加しているソン・フンミン。先日は坊主姿も披露された。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンの兵役中の様子が明らかになった。『Daily Mail』紙など英国メディアが一斉に報じている。

 27歳のソン・フンミンは、2018年のアジア大会にU-23韓国代表の一員(オーバーエイジ枠)として出場し、見事に金メダルを獲得。韓国の成人男子に義務付けられている21か月の兵役免除の条件をクリアした。ただ、すべての義務を回避できるわけではなく、コロナ禍による中断期間を利用して母国に戻り、4月20日から3週間に渡る海兵隊の新兵訓練に参加している。

 今回各メディアが掲載したのは、迷彩服を纏った韓国のエースがライフルを肩にかけ、他の兵とともに歩行している写真だ。ヘルメットをかぶり、コロナ対策のためか、目元以外は迷彩マスクですべて覆われている。

『Daily Mail』紙によると、韓国の済州島・西帰浦にある海兵隊の射撃場で射撃訓練を終えた後に、ブートキャンプに戻るところを撮影したものだという。おそらく、実弾を使った訓練が行なわれたのだろう。
 
 また、トッテナムは18日から練習再開の可能性があるが、ソン・フンミンが兵役を終えて帰国した場合、2週間の隔離が義務付けられるため、トレーニング初日に間に合わないかもしれない、と記事は綴っている。

 だが、過酷な訓練で心身ともに鍛えられ、ロックダウン中のロンドンに残っていた他のチームメイトより、むしろコンディションは出来上がっているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ライフルを肩に掛け…ソン・フンミン衝撃の迷彩服姿はこちら!
【関連記事】
香川、岡崎、稲本、中田…イングランドでプレーした歴代日本人選手のリアル評は? 英国人記者に訊く【現地発】
カズ、中田、中村、本田…セリエAを彩った歴代日本人選手の「リアル評」は? イタリア人記者に訊く【現地発】
「当然、帰国したほうがいいが…」日本での待機が続く韓国人Jリーガーたちの“いま”
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
元プレミア得点王の妻が殺人未遂容疑で衝撃の逮捕!若者との不倫疑惑も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ