• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おかしくなるよ、本当に」。武藤嘉紀が森重真人とのインスタライブでロックダウンの過酷さを吐露

「おかしくなるよ、本当に」。武藤嘉紀が森重真人とのインスタライブでロックダウンの過酷さを吐露

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2020年05月04日

「6週間目かな、家にずっといるの」

インスタライブで“再会”した武藤と森重。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 元FC東京でニューカッスル在籍の武藤嘉紀がロックダウン中のイギリスでの現況を報告。これは、5月2日からFC東京主催で開催されている『青赤STAY HOME週間』企画で、森重真人とのインスタライブで伝えたものだ。

 英語に加えて「今はスペイン語の勉強を始めている」という武藤は、コロナウイルス騒動を受けてのイギリスの現状を次のように話していた。

「イギリスは1日1回の買い物。散歩もできるけど、子どもたちが可哀想。学校はないし、親も凄い大へんだと思う。1日、子どもたちの面倒をみないといけないから。それでフラストレーションが溜まっている家庭も多いんじゃないかな」

 買い物などの規制については、「5月8日からロックダウンが解除されるんじゃないか」と回答。「多分イギリスは少しずつ緩めていくと思う。ピークは過ぎたと言っていたから、緩めていくんじゃないかな」と自身の見解を述べた。さらに、「6週間目かな、家にずっといるの。おかしくなるよ、本当に」と素直な心情も吐露していた。
 
 このインスタライブで武藤は複数の質問に回答。そのひとつ、「対峙して一番嫌だった選手は?」には「お世辞じゃなく」森重選手を挙げていた。

「ガチでモリゲくん(森重の愛称)が嫌だった。タマくん(三田啓貴)とのインスタライブでも言ったんだけど、練習も含めて一番やばいと思った。最初の衝撃もあった。プロに入ってきて。まず強い、痛い、ゴツゴツしすぎ、身体が。さらにクレバーなわけよ。頭が良い。俺のサッカーIQが35なら、モリゲくんは180くらいある。俺なんか本能的にやっているほうだけど、モリゲくんはしっかり考えてプレーする。そこに土台となるスキル、テクニック、スピード、強さもあるから、これは化け物だなと。お世辞抜きで。

 ちなみに、「プレミアでのDFは?」の質問には、リバプールのフィルジル・ファン・ダイクとマンチェスター・シティのカイル・ウォーカーと答えていた。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「面白い」「何だかカワイイ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻のダンス姿にファン&Jリーガーが反応
FC東京復帰の可能性は? 羽生直剛が長友佑都にクラブ主催の特別動画で直球質問
森重真人が選ぶJ歴代ベスト11「対峙するだけで嫌だった『悪魔』のFWは…」
「間違えちゃったかな、来るところ」。青森山田高で受けた衝撃【室屋成のルーツ探訪/前編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ