• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ネイマールの設定価格は197億円」本人の元代理人が明かす!「獲得はペレス会長の夢」とマドリーの動きも暴露

「ネイマールの設定価格は197億円」本人の元代理人が明かす!「獲得はペレス会長の夢」とマドリーの動きも暴露

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月26日

「昨年の5月もペレス会長の事務所にいた」

コロナ禍で各クラブの財政が危機に瀕している今、ネイマールはパリSGを退団できるのか。(C) Getty Images

画像を見る

 昨夏にバルセロナ復帰があと一歩のところで叶わなかったのが、パリ・サンジェルマンのネイマールだ。本人は古巣への帰還を熱望していたものの、イバン・ラキティッチやジャン=クレア・トディボ(現シャルケ)とともにトレード要員のひとりだったウスマンヌ・デンベレがパリSG行きを拒否し、交渉が破談に終わったというのが大方の見方だ。

 ただ、そのバルサの宿敵であるレアル・マドリーもネイマールの獲得に動いていると取り沙汰されていた。それは間違いなかったようだ。このブラジル代表FWの元代理人であるワグネル・リベイロ氏が、『ESPN』のコメンテーターを務めるホルヘ・ニコラ氏のインタビューで語った内容を4月25日のスペイン紙『Marca』が伝えている。

 リベイロ氏は「(マドリーの)フロレンティーノ・ペレス会長はネイマールと契約するのが夢であり、私は何度かマドリードに行った」と明かし、こう続けた。

「昨年の5月もペレス会長の事務所にいた。彼は『ネイマールと署名するのは私の夢だ』と話していた」
 
 ただ、マドリーは本格的な交渉に乗り出さなかった。その理由は「昨夏の時点では、ネイマールの設定価格がなかった」からだという。

「まだ契約期間が長く残っていたため(22年6月まで)、値札が付いていなかった。パリSGが5億ユーロ(約600億円)を要求する可能性もあった」

 だが、現在は価格が設定されているようだ。ブラジル人代理人は、「いまは1億6400万ユーロ(約197億円)だ。1年前には存在しなかった値段だ」と暴露している。

 ただ、バルサにしてもマドリーにしても、コロナ禍によるダメージで懐に余裕はない。リベイロ氏も今夏の移籍市場について「5000万ユーロ(約60億円)を超えるオペレーションはほとんどないだろう」と見立てている。そうなると、ネイマールを引き抜くには、現金の一部を選手で補うトレードしかないが、はたして交渉はまとまるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
バルサが獲得すべきはラウタロか、ネイマールか? メッシの希望をクラブ関係者が明言
「彼氏が男性と密会を重ねて…」ネイマール母が30歳下の新恋人と急転直下のスピード破局!
「自分を見失った」ネイマールが長期離脱時の苦悩を告白。急逝したNBAレジェンドが心の支えに
「“有毒な”人間はいらない」バルサ復帰を目論むシャビが発した言葉の真意【現地発】
絢爛豪華! “銀河系軍団”プレーヤーがズラリ! 現地番記者が選ぶ「過去20年のR・マドリー・レジェンドTOP10」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ