• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どれも先駆け」「今もアイコンだ!」“貴公子”ベッカムのかっこよすぎるヘアースタイル特集にファン熱狂!

「どれも先駆け」「今もアイコンだ!」“貴公子”ベッカムのかっこよすぎるヘアースタイル特集にファン熱狂!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月24日

02年に日本列島で一大ブームを巻き起こしたヘアースタイルは?

様々なヘアースタイルでファンを楽しませたベッカム。そのスタイリングが再び脚光を浴びている。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本でも一大ブームを巻き起こした“サッカー界の貴公子”のヘアースタイルがリバイバルされ、話題となっている。

 現地時間4月20日、スペインのラ・リーガ公式SNSは、現役時代に国内屈指の名門レアル・マドリーにも在籍したデイビッド・ベッカムが披露した16種類のヘアースタイルを公開。「あなたならどれを選びますか?」と呼びかけた。

 サッカー界屈指のカリスマだ。マンチェスター・ユナイテッドの下部組織からトップチームに昇格してプロデビューを果たしたベッカムは、11年に渡ってレッドデビルズの一員としてプレー。2003年の夏には、レアル・マドリーへ移籍して銀河系軍団の一翼を担うと、07年にはまだ知名度も低かったアメリカのMLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに電撃加入し、世間を驚かせた。

 その後、ミランとパリ・サンジェルマンを渡り歩き、12-13シーズンを最後に現役引退。ファッションモデルなどを務めた後、現在はMLSの新球団であるインテル・マイアミの共同オーナーとして新境地を開拓中だ。

 時代の寵児ともなったベッカムといえば、世の女性を虜にした端正なマスクもさることながら、最先端の流行を取り入れたヘアースタイルを披露してはファンを楽しませた。02年の日韓ワールドカップにイングランド代表の一員として来日した際のモヒカンヘアーは、「ベッカムヘアー」として列島で一大ブームを巻き起こした。
 
 それ以外にも丸刈りや大胆な編み込み、サラサラ髪の横分け、まげ頭などで世間を賑わせたベッカム。そんなカリスマの全16種類のヘアースタイルを公開したラ・リーガの公式インスタグラムには、ファンから次のようなメッセージが相次いだ。

「刑務所上がりみたいなのもある」
「どれも似合ってしまうのは彼だけ」
「選べない。どれも最高だ」
「彼は私たちを熱くさせる」
「どれも先駆けは彼」
「もはやサッカー選手というかモデル」
「彼は僕のレジェンドだ」
「彼はサッカー界のアイコン。今もね」
「かっこよすぎる……」

 引退から7年が過ぎてもいまだにファンを興奮させるベッカム。その事実が、別格のスーパースターと崇められる所以なのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソ! 俺は何のために…」アグエロがチャリティーのゲーム大会でハメスに敗れてマジギレ! SNSで大反響に
「普通にできないの?」「ついにピンクか…」ネイマールの斬新すぎる“新ヘアースタイル”に賛否の嵐!
カエルに有名TVキャラ!? ベッカムやルーニーらが嫌うのは? 英紙がスターたちの意外な“弱点”を特集!
ベッカムが激白! 一世を風靡した“モヒカンヘアー”は恩師ファーガソンの逆鱗に触れていた「試合当日に剃れと言われて…」
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ