• トップ
  • ニュース一覧
  • 「普通にできないの?」「ついにピンクか…」ネイマールの斬新すぎる“新ヘアースタイル”に賛否の嵐!

「普通にできないの?」「ついにピンクか…」ネイマールの斬新すぎる“新ヘアースタイル”に賛否の嵐!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月02日

好意的な意見もあったが…

友人でもあったコビー・ブライアントの死を受け、記念のユニホームで練習に臨んだネイマール。だが、そのヘアースタイルは物議を醸すことに……。 (C) Getty Images

画像を見る

 セレソンの至宝がまたしても斬新な“モデルチェンジ”を披露し、話題をさらっている。

 現地時間2月1日に行なわれたリーグ・アン第22節のモンペリエ戦で、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、奇抜なニューヘアースタイルをお披露目した。

 サッカー界屈指のファッショニスタとしても知られるネイマールが、この度、新たに公開したのが、両サイドを刈り込み、トップの部分を蛍光カラーのピンクに染め上げたド派手な髪型。しっかりと蓄えた黒い顎髭とのコントラストによって、よりヘアーカラーが強調されている印象だ。

 ネイマールといえば、2018年6月のロシア・ワールドカップ期間中に“スパゲッティ”と揶揄された金髪パーマや同年12月に披露したドレッドヘアーなど、何かとヘアースタイルが話題となるが、今回もご多分に漏れずにメディアやファンの反響を呼んでいる。
 
 英紙『The Sun』が、「もはやドラマチックと言える変貌ぶり」と綴れば、米スポーツ専門局『ESPN』のツイッターは、「ネイマールがなぜかピンクに」と驚きをもって伝えている。

 ファンの間でもSNSで賛否両論を巻き起こしている。意外性のあるカラーリングに「案外、悪くない」や「斬新な方が面白い」「ドレッドよりはマシかな」といった好意的なコメントもあるなか、次のような厳しい評価も相次いだ。

「もうどうしたいかが分からない」
「普通にできないのか」
「その気持ち悪い色はやめろ」
「シンプルにそれはない」
「ついにピンクか……」
「身体に悪いお菓子みたい」
「意味があってやっているんだろ? そうだろ?」
「エムバペよりもどうにか目立とうとしているだけ」
「ついに狂った」

 試合は5-0でパリ・サンジェルマンがモンペリエに圧勝。フル出場のネイマールは、しかし“ニュースタイル”に相次いだ批判を不服に思っているかもしれない。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「明らかな侮辱」「だからバロンドールを獲れないんだ」ネイマールが見せた“尻パス”が物議を醸す
「ファンを裏切ってる!」「クソみたいなヤツ」元フランス代表MFが素行不良のネイマールをバッサリ!
「正直とても怖い…」新型ウイルスの猛威に武漢でプレーする元浦和FWラファエル・シルバが胸中を語る
「我らがサムライだぞ!」恩師ハリルが激怒した、マルセイユ酒井宏樹への猛バッシング。サポーターの想いは…【現地発】
「日本に行くのは…」ザッケローニ、日本代表監督復帰の可能性に言及! 伊メディアに明かした本音は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ