• トップ
  • ニュース一覧
  • ペナルティ・ワッキーの注目クラブ&選手【J1編】昇格1年目でもJ1を席巻しそうなのは柏。期待する選手は…

ペナルティ・ワッキーの注目クラブ&選手【J1編】昇格1年目でもJ1を席巻しそうなのは柏。期待する選手は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年04月22日

札幌の福森選手にも大きな期待‼

ワッキー氏は注目クラブにオルンガ(左)擁する柏。注目選手に名古屋の前田(右)を挙げてくれた。ⒸSOCCER DIGEST

画像を見る

 サッカーダイジェスト4月9日号の第2特集で解説者・識者・タレント総勢14名に「再開後の注目ポイント」と題して期待のクラブ&選手を訊いた。そこに登場してくれたひとりが、お笑い芸人・ペナルティのワッキーだ。

 ワッキーは北海道出身で、高校は強豪の市立船橋高に進学し、全国高校サッカー選手権にも出場。Jリーグの観戦が趣味で、2019シーズンのJ1リーグは全306試合をフルで見たという。

 ここでは『J1編』としてワッキーが語る「再開後の期待のクラブ&選手」をお届けする。

───◆───◆───

 リーグ戦はまだ1試合のみの消化で、選手たちは開幕したという感覚を持っていないはず。そういう意味では初戦で大勝した柏の勢いが削がれる心配はなく、オルンガ中心の攻撃で昇格1年目でもJ1を席巻するはずです。昇格1年目で優勝した2011年シーズンを知るネルシーニョ監督、井原コーチ、大谷選手らを中心に、その再現を狙っているのではないでしょうか。

 開幕戦は札幌に4-2と大量得点を奪った一方、2失点が気になるところ。だけどそこは札幌の底力で、札幌も侮れないチームのひとつです。

 
 
 期待の選手はたくさんいますが、ひとり挙げると名古屋の前田直輝選手。スピード一辺倒ではなく、魅せるドリブルをしてくれて、ワクワクする。2、3人かわして、局面を打破する存在はどこのクラブでも重宝されるし、どんな戦術であろうと絶対に必要。噂だと前田選手だけドリブルが許されるらしい? (笑)。

 前監督・風間八宏氏の攻撃的なスタイルから堅実なフィッカデンティ監督へと交代したなかで、いかに能力を発揮できるか注目したい。

 あとは札幌の福森晃斗選手のプレースキックにずっと注目しています。左足のキックはずば抜けているので、それだけで代表に入らないかなと(笑)。 もし選ばれれば、あの左足がどこまで世界で通用するか見たいですね。

※『サッカーダイジェスト』2020年4月9日号より転載。一部加筆・修正。
【関連記事】
ペナルティ・ワッキーの注目クラブ&選手【J2編】名門ジュビロの逆襲に期待。キーマンは「年々、地味になっている」ボランチだ‼
「爆笑!」「正解できるわけ…」浦和DF槙野智章が動画でクイズを出題! 同僚もお手上げの“予想外すぎる”答えに反響
「昔レッズファンだった」東京五輪世代の渡辺剛と橋岡大樹がインスタライブで対談!独身の悩みは…
「クラブハウスをPCR検査に…」Jリーグの村井チェアマン、首相官邸での意見交換を公表
「バルサに加入当初は悪夢だった…」イニエスタは12歳の苦難をどう乗り越えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ