• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手すぎる」乾貴士のリフティング動画投稿がついに30本目に到達! “ネタ切れ”示唆も継続を表明

「上手すぎる」乾貴士のリフティング動画投稿がついに30本目に到達! “ネタ切れ”示唆も継続を表明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月22日

乾の妙技にファンも絶賛!

乾が自身のSNSで30本目となるリフティング動画を公開した。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインのエイバルに所属する乾貴士が、自身のインスタグラムで公開し続けている“リフティングチャレンジ”動画が、4月22日でついに投稿30本目を迎えた。

 新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出が出来ないファンへ向け、乾は3月13日から頻繁に自宅で出来るリフティング動画を自身のSNSで公開している。4月20日の投稿では、「今日でラストにするつもりやったけど」としながらも、今後もこの取り組みを続けていくことを表明。乾の圧巻の足技が投稿されるたび、大きな反響を呼んでいる。

 そんな投稿も22日で30本目を迎えた。「今日はこれ。これは難しくないよー、俺みたいに足が短いとちょっと転がしてからやるとやりやすい!! 自分が足が短いなーって思ってる人はそーしてみて。笑」とのアドバイスとともに公開された動画では、軸足の後ろでボールを地面に叩きつける上げ技と、アラウンドザワールド(空中でボールをまたぐ)の連続技を披露。乾の妙技にコメント欄は驚きの声で溢れた。
 
「やってみます!!」
「さらっとやってかっこぃぃです」
「単純にエグい(笑)」
「与えられた時間はみんな同じ。やるかやらないかですよね!」
「足短い!?どこが!?全然!!」
「絶対難しい」
「上手すぎる」
「簡単にやってみせるウマさ!!」

「もうほんまに俺にできる技がなくなってきた」と“ネタ切れ”も示唆している乾。果たしてこれからどこまで技のレパートリーを増やし、企画をいつまで継続できるのか、今後も乾の“リフティングチャレンジ”に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソ! 俺は何のために…」アグエロがチャリティーのゲーム大会でハメスに敗れてマジギレ! SNSで大反響に
「仲間にも『手を使ったよな』って…」「8万人が間違えた」マラドーナがついに“神の手”の真相を激白!
「僕の一生の宝物です」柴崎岳が鹿島で共闘した“2人の天才”をディープ解析&大絶賛!
久保建英とイスコのどちらが来季のマドリーに必要か? 約5000人のファンが日本の18歳を支持!
「2年間も口を利かなかった」元フランス代表DFが“ジダンの頭突き事件”について衝撃の告白!「10分でタバコを250本も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ