「正直に言う。アーセナルのファンだった」ポグバが驚きの告白!「理由は…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年04月15日

「リヨンと契約寸前だった」とも

アーセナルのファンだった事実を明かしたポグバ。ピッチで結果を残せていないだけに、マンUファンの株をさらに下げた? (C) Getty Images

画像を見る

 子どもの頃は、憧れの選手がプレーするチームを応援するものだ。そしてその子どもが大きくなり、ライバルクラブの選手としてプレーするケースも少なくない。

 マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバも、小さい頃はそのライバルクラブを応援していたという。クラブのポッドキャストで、ポグバは「正直に言うね。最初はアーセナルのファンだったんだ」と告白した。

「もちろん、フランス人選手たちがいたからだ。僕と片方の兄はアーセナルのファンだった。もうひとりの兄はユナイテッドのファンでね。僕はティエリ・アンリが大好きだった。それで最初はアーセナルだったんだよ。それから、兄と一緒にユナイテッドのファンになるのを選んだ」

 ただ、ポグバが好きだった選手はアンリだけではない。アイドルは誰だったかとの質問に、「ロナウジーニョ、ロナウド、ジネディーヌ・ジダン、アンリ、ジブリル・シセ、カカ」と答えている。

 弱冠16歳で母国を飛び出し、ユナイテッドのユースに加わったポグバだが、じつはリヨンとプロ契約を結ぶ直前だったという。イングランドに行く決断を下すのがどれだけ難しかったか問われると、「簡単だったよ。ユナイテッドだからね」と返した。

「正直なところ、僕はリヨンと契約するところだったんだ。彼らはプロ契約を望んでいた。みんなからは『行くな。外国には行くな。大変だぞ。フランスに残れ』と言われた。でも、僕は『いや、彼らは世界最大のクラブだ。こんなことは一生に一度だよ』と返したんだ。まあ、僕の場合は(ユナイテッド加入の機会が)2回あったけどね!」

 たびたび退団が取り沙汰されているポグバ。加入に続き、2度目の退団が近い将来にあるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「誰? マジで知らないんだけど…」ポグバにあしらわれた“英国レジェンド”が紳士的に反論!
ベッカムやルーニーを抑えての1位は? 現地番記者が選ぶ「過去20年のマンU・レジェンドTOP10」
ポグバが44億円、ドンナルンマが38億円で買える? 新型コロナで選手の「市場価値」が大下落か
「ゲームオーバーだ!」ポグバとイブラがSNS上で超絶スキル対決! 勝利の雄叫びを上げたのは?
「あえて無視していた…」メッシが名手アンリとの初対面秘話を告白。一体なぜ“シカト”したのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ