• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゲームオーバーだ!」ポグバとイブラがSNS上で超絶スキル対決! 勝利の雄叫びを上げたのは?

「ゲームオーバーだ!」ポグバとイブラがSNS上で超絶スキル対決! 勝利の雄叫びを上げたのは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月11日

先攻したイブラが勝利宣言するも…

インスタグラムで対決を繰り広げているイブラ(左)とポグバ(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月10日、マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバとミランのズラタン・イブラヒモビッチがインスタグラムを更新。ユナイテッドで同僚だったふたりがサッカーボールを使った、スキル対決を披露した。

 イブラは、「#zlatanvspogba」というタグを付け、動画をアップ。足裏とヒールを使い、後ろ向きでボールをかごに収めるというテクニックを成功させると、カメラに向かってドヤ顔をきめた。さらに、「これでゲームオーバー(試合終了)だ!」とコメントしている。

 しかし、その1時間後にポグバが同じタグを付けて動画をアップ。幼い息子が見守る自宅のトレーニング場で、妙技を披露したのだ。

 ポグバが足下のサッカーボールを蹴り上げると、ボールは壁に当たって跳ね返り、設置された小さなバスケットゴールにすっぽりと収まったのだ。このチャレンジ成功には本人も興奮した様子で、「ノールックだぜ!」と連呼し、カメラにアピールしている。

「光栄なことにライオンを打ち負かすことができた、これが本当のゲームオーバーだ!」と綴っており、イブラに勝利したと確信しているようだ。

 ちなみに再生数ではイブラが747万回超え、ポグバは620万回超えと、前者が上回っている。

 果たして、イブラはこの勝利宣言を受け入れるのか。ファンからは「イブラの反撃が来るに違いない」、「ポグパの動画は確かにすごい。ミラクル」、「ライオンが牙をむくぞ…」といったコメントが寄せられ、対決の行方に注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】優勝請負人!”王様”イブラヒモビッチの豪快なキャリアを振り返り!

【PHOTO】頭にモンスターボール!?奇抜なデザインで目を引く、ポグバの髪形を一挙公開!
【関連記事】
「超絶技巧すぎてよく分からん」イブラ、ポグパ、20歳の天才女子が披露した驚愕テクにファン感嘆!
「紅白戦での負けは『死』を意味する…」マンUの若手DFがイブラヒモビッチの“恐怖エピソード”を告白
ポグバが44億円、ドンナルンマが38億円で買える? 新型コロナで選手の「市場価値」が大下落か
「2年間も口を利かなかった」元フランス代表DFが“ジダンの頭突き事件”について衝撃の告白!「10分でタバコを250本も…」
「私だったらボコボコにしている」名手デ・ヘアの“信じがたい失点”を元ユナイテッドの闘将が辛辣批判!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ