• トップ
  • ニュース一覧
  • 「落ち込んだり、イライラした時は――」本田圭佑の注意喚起ツイートが反響!「温かい言葉を…」

「落ち込んだり、イライラした時は――」本田圭佑の注意喚起ツイートが反響!「温かい言葉を…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月12日

「足りひんのはマスク以外には何かな?」

前日は「何をするべきか、考えて考えて頭が痛くなるまで考え続けろ」など“名言”を連発していた本田圭佑。(C) Getty Images

画像を見る

 ブラジルのボタフォゴに所属する本田圭佑が、地球の裏側から日本のファンに呼びかけている。

 4月12日に自身のツイッターを更新し、「マスクが足りんらしいね。。」、「足りひんのはマスク以外には何かな?」と続けて投稿。

 この投稿に、日本からは以下のような忌憚のない意見が寄せられた。

「ずっと前から足りてません」
「お金も足りないらしいです」
「もっと足りないのは警戒心です」
「ブラジルでは足りてますか?」
「医療機関の消耗品です」
「希望が足りない」
「判断力、決断力も足りてません」
「心の余裕もたりません」
 
 同日に「皆さん!医療機関では消毒液が全く足りていない状況だそうです!」と集まったと思われる意見を報告。さらに、「落ち込んだり、イライラしたり、感情をコントロールしにくいとき、ちゃんと寝るだけで解決することが多いので睡眠不足だけは気を付けて!」と注意を促した。

 この投稿には、賛同する声が数多く寄せられた。

「ホントそう」
「確かに」
「規則正しい生活が重要」
「寝る為には運動もしなくては」
「世界中の多くの人が不安な日々を過ごす中、温かい言葉をありがとうございます」

 ツイッターで積極的に発信を続ける本田。反応は様々だが、ブラジルにいても日本のこと常に気にかけているからこその行動なのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「すごいコラボ」「私も参加したい」本田圭佑が錦織圭の投稿に反応!2人の掛け合いにファンも大興奮!
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「制裁を受けていたので…」久保建英がスペイン全国紙の一面に登場!マドリー移籍の舞台裏を明かす
「日本に戻るかもしれなかった…」川島永嗣が仏紙でJ復帰の可能性を告白。“欧州”に固執したワケとは?
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ