「すごいコラボ」「私も参加したい」本田圭佑が錦織圭の投稿に反応!2人の掛け合いにファンも大興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月11日

医療ボランティア団体のアドバイザー就任も発表している

日本を代表するトップアスリートの本田圭佑(左)と、錦織圭(右)。(C) Getty Images/(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 医療ボランティア団体NPO法人「ジャパンハート」のアドバイザー就任も発表されるなど、精力的なアクションを続けているボタフォゴ所属の本田圭佑。現在の”コロナ禍”についても連日、自身の考えをファンに広く発信している。

 しかし、そんな本田も一現役選手。アスリート同士、気になることも多いようで、4月11日に、自身のツイッターを更新すると、プロテニスプレーヤーの錦織圭の以下の投稿を「参加したい」とリツイートした。

「4/11(土)朝10時からビデオチャットします。日本時間の。是非たくさんの質問お待ちしてます。なんでもいいです。テニスの細かいショットの打ち方でもいいです。ドロップショット打つときのグリップとかでもいいです。好きなクッキーはなに?とかでもいいです」(原文ママ)

 この投稿には錦織本人も反応し、「ありがとうございます!本田さんからの質問お待ちしてます」とリプライが寄せられた。
 
 本田もすかさず、「質問しましたよ!」と返し、「もし錦織さんが今の経験値と知識のままで少年時代に戻れるなら、どういう系のトレーニングに最も時間を使いますか?本田圭佑より」という質問を送った。

 この日本が誇るトップ選手同士のやり取りにファンも興奮。以下のようなコメントが寄せられた。

「素敵な行動」
「私も参加したい」
「流石のフットワークの軽さ」
「出来ることをする、いいですね」
「ダブルKei」
「あら、すごいコラボ」

 ピッチ外のことにも精力的に活動している本田だが、選手としての向上心も旺盛だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ