• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシが待ってる」「もう必要ない!」バルサが公開したネイマールのアシスト動画で、サポーターが大荒れ!

「メッシが待ってる」「もう必要ない!」バルサが公開したネイマールのアシスト動画で、サポーターが大荒れ!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月11日

復帰を巡って賛否両論

(右から)メッシ、ネイマール、スアレスの「MSN」トリオの再結成を望む声は少なくないが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響でラ・リーガは中断している。クラブ活動も休止しており、選手たちは自宅待機中だ。ゲームのない日々が続くなか、各クラブはファン伊に向けて過去の名勝負をオンラインチャンネルで無料配信するなどのサービスを行なっている。

 現地時間4月9日にバルセロナが配信したのが、2013年にカンプ・ノウで行なわれた、8-0で大勝したサントスとの親善試合だ。

 公式ツイッターでは、この試合のゴールシーンや名場面のダイジェストも投稿されており、現在はJリーグのヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタの名プレーなどもアップされている。

 そのうち、この古巣との試合がカンプ・ノウでのデビュー戦となったネイマールが、セスク・ファブレガスのゴールをアシストしたシーンを収めた動画は700回以上RTされ、100件以上のコメントが寄せられている。
 

 プレーそのものを「本当にすごい」と絶賛するコメントもあるが、大半がネイマールのバルサ復帰に関するものだった。パリ・サンジェルマンへ去ったブラジル代表FWの復帰を願う声と、それを否定する意見が入り混じっており、“大荒れ”となっている。

 全投稿の約7割は、「今すぐメッシのために彼を連れ戻せ!」「早くホームに帰っておいで」「メッシが待ってる」といった、復帰にポジティブな意見。リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとの「MSN」の再結成の望む声や、「バルサは最近、ネイの投稿をよくするようになったね」と“匂わせ”を疑うようなものもあった。

 一方で、「いない人間の話をするな」、「もう彼は必要ない!」、「ネイはクラブにとって良い影響はもたらさない。彼についてのツイートは止めてくれ」といった厳しい意見も寄せられている。

 ネイマール本人も熱望しているバルサ復帰は、はたして実現するのか。ただ、今回の書き込みからも明らかなように、復帰に否定的なファンも数多くいるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「自分を見失った」ネイマールが長期離脱時の苦悩を告白。急逝したNBAレジェンドが心の支えに
「捏造だ」「もう誰も彼らを信じない」メッシが母国メディアの“フェイクニュース”を痛烈批判!
「マドリー行きを死に物狂いで止めた」バルサがネイマールに今夏の再獲得を約束か!? スペイン紙が報道
「いまのバルサに足りない選手は…」“古巣復帰宣言”のシャビ、自身の補強プランを明かす!ネイマール獲得の有無は?
「私を頼っていればとっくにマドリーにいた」“ロべカル”が同胞ネイマールの去就で大胆発言! 電撃移籍へ勧誘も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ