• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハセベが一番元気そう」長谷部誠&鎌田大地がフランクフルトの練習にそろって登場!地元ファンも歓喜

「ハセベが一番元気そう」長谷部誠&鎌田大地がフランクフルトの練習にそろって登場!地元ファンも歓喜

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月10日

ブンデスは5月にリーグ再開の可能性も

4日に練習を再開したフランクフルト。長谷部(右)は6日から、鎌田(左)は9日から参加しているようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのクリスチャン・サイフェルト会長はこの程、5月初旬のリーグ再開を目指すという方針を公表。無観客試合でのシーズン完遂を目指しているとされる。

 現時点では5月9日のリスタートが有力視されているが、開催には政府の許可が必要なため、ゴーサイン待ちの状態だ。そんななか、バイエルン、ブレーメンなど複数のクラブが練習を再開しており、準備が着々と進んでいる。

 長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトも、練習を再スタートさせた。3月19日と21日に、立て続けに選手から新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、クラブハウスなど全施設を閉鎖し、しばらくは全員が自宅待機している状態だった。

 4月4日から、少人数でのトレーニングを再開。クラブ公式は「十分な健康チェックと、衛生面での配慮を行なったうえでの決断」としており、練習でも接触プレーは行なわず、十分な距離を取ってのスタジオエクササイズや屋外でのランニング、シュート練習といったメニューを消化しているという。だんだんと練習に加わる選手たちが増えているようだ。

 トレーニングの様子は公式SNSで報告され、ファンは久しぶりの選手たちのトレーニング姿に喜びを隠せない様子だ。「元気そうで何より!」「なんだか懐かしく感じる」「彼らが元気であることを神に感謝したい」などのコメントが寄せられている。

 長谷部は6日から、鎌田は9日から練習に参加しているようで、公式レポートで確認できる。前者は半袖のTシャツを肩までまくり上げ、張り切っている様子。写真を見たファンからは「一番元気そう(笑)」「頼もしい」など、ベテランの意欲的な姿にメッセージが送られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ブンデスリーガは5月9日に再開か? バイエルンCEOが「今シーズンを続けるふたつの理由」を語る
「パパ長谷部!」「自粛も整えていきます」フランクフルト長谷部誠が“料理男子”に! 自宅でのプライベートショットに大反響
レバンドフスキやロイスの戦線復帰は? 欧州5大リーグの主なケガ人情報【セリエA/ブンデス/リーグ・アン編】
「捏造だ」「もう誰も彼らを信じない」メッシが母国メディアの“フェイクニュース”を痛烈批判!
ボローニャ冨安健洋、来季は本職のCBで起用か? 地元紙が新シーズンの補強動向から推測!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ