ボローニャ冨安健洋、来季は本職のCBで起用か? 地元紙が新シーズンの補強動向から推測!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月10日

代役獲得の可能性で…

セリエAではサイドバックとして新境地を開拓してきた冨安だが、来シーズンは本職に戻るかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表の冨安健洋は、ボローニャ移籍1年目となった今シーズン、右SBとして着実に評価を高めてきた。だが、来る新シーズンは本職のCBとして勝負することになるかもしれない。

 ボローニャ専門サイト『Tuttobolognaweb』は4月8日、地元紙『il Resto del Carlino』の報道として、来シーズンの構想で冨安がCBになる可能性に触れている。

 記事によると、新型コロナウイルスの感染拡大で活動停止を余儀なくされる前に、ボローニャはある外国人選手の獲得のために移動の飛行機を予約していたという。さらに、別の選手とも施設見学のためのコンタクトを取っていたそうだ。

 その2選手はいずれもDFで、ひとりは右SB、ひとりはCBという。記事は、右SBは冨安をCBにコンバートした際の代役見込みだと記している。
 

 今シーズンのボローニャはベテランのダニーロと、新加入のステファノ・デンスビル、マッティア・バーニがCBを担ってきた。そのうち、5月で36歳になるダニーロとは契約を延長しない可能性があるようだ。約80~90万ユーロ(約1億~1億1000万円)の年俸が延長のネックになり得るという。

 だが一方で、『Gazzetta dello Sport』紙は、ボローニャがダニーロと契約を延長したうえで、さらなるCB強化を狙っていると報じた。セリエBのスペツィアでプレーするクロアチア人のマーティン・エルリッチや、ラツィオやサウサンプトンでプレーしたロイヤル・アントワープのヴェスレイ・フートがターゲットになると推測している。

 なお、同紙は、ボローニャが右SBの獲得も計画していると伝えた。その場合についての冨安の今後については触れられていない。

 現在は新型コロナウイルスの危機であまりに先行きが不透明であり、今後に関しては不明瞭な点が多い。ただ、各クラブが先のことも考えているのは確かだ。ボローニャの守備陣強化が日本の至宝に何かしらの影響を及ぼすのか――。今後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
新型コロナの影響で軒並み…。全日本人選手の最新「推定市場価格」ランキングを集計!
【セルジオ越後】日程を無理に取り戻そうとするくらいなら“コンペティション中止”でもいい。不安をなくしてフェアな競争を
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!
「故郷に病院がなくて7歳の時に父が死んだ…」リバプールの“10番”マネが過酷すぎる幼少期を告白!
「神のようなスピード」「やはりキングは彼だ」C・ロナウドが美女パートナーと坂道ダッシュ! そのスピードにファン驚嘆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ