• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴーカート? こっちは世界王者だ!」フランス代表FWジルーが元同僚ベンゼマからの“嫌味”に痛烈な反論

「ゴーカート? こっちは世界王者だ!」フランス代表FWジルーが元同僚ベンゼマからの“嫌味”に痛烈な反論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月02日

注目を集める“舌戦”!

1歳年下のベンゼマ(右)にこき下ろされたジルー(左)が反論を展開した。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランスで二人のストライカーによる“舌戦”が注目を集めている。

 事の発端は、現地時間3月29日にレアル・マドリーに所属する元フランス代表FWのカリム・ベンゼマが、自身のインスタグラムのライブ配信中に同胞のオリビエ・ジルーに放ったセリフにある。

 共にライブ配信を行なっていたインフルエンサーのモハメド・ヘンニ氏から「ジルーと君はどちらが優れているの?」と問われたベンゼマは、眉をひそめて言い放った。

「F1カーとゴーカートを一緒にしないでほしいね。俺の方が優れているよ。俺はF1カーだ」

「決してスペクタクルではないし、驚くべきプレーを見せることはないけど、彼には確固たるモノがある。もちろん、誰もがそのプレースタイルを好きかはわからないけどね」

 いずれの発言もファンの間で物議を醸すと、ベンゼマは翌日のライブ配信でも、「単に事実を語ったまでだよ」と話し、こう持論を続けた。

「正直、自分が言ったことを覚えていなかった。特に彼が代表チームに何をもたらしているかの部分はね。俺がF1で、彼がカートをやっていると言った瞬間しか覚えていない。でも、それが俺の考えであり、真実であり、そういうことなんだよ」

 2015年11月に発覚した同僚MFマテュー・ヴァルビュエナへの恐喝事件(ベンゼマ側は無実を主張)によって代表チームを事実上、追放されているベンゼマから一方的にこき下ろされたジルー。だが、現地時間4月1日にフランス・メディア『Be Foot』によれば、18年のロシア・ワールドカップ制覇に貢献していたストライカーは、次のように反論したという。

「僕がゴーカート? そうかもしれないね。でも、僕は世界チャンピオンだよ」

 二人のプレースタイルが大きく異なるため、優劣をつけるのは困難であるが、ジルーから痛烈な反論を受けたベンゼマは、どのような反応を見せるのか。亀裂の入った感が否めない両雄の関係性は、今後も注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「F1カーと一緒にしないでほしい」ベンゼマ、同胞ジルーとの“比較論”に苛立ち! フランス代表への嫌味も?
「『あの警官をぶっ殺す!』って…」元マンU戦士キーン、カントナがキレた“イスタンブールの夜”を回想
「彼はうちに来たいと思ってる!」カバーニのボカ電撃移籍に進展!? クラブのSDが交渉をほのめかす
「だったら別の国でプレーさせてくれ」フランス代表からの“永久追放宣告”にベンゼマが怒りの反論!
「またプレーが観たい選手は誰?」小野伸二が豪州Aリーグの“振り返り企画”に登場。地元サポの支持もトップに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ