• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はうちに来たいと思ってる!」カバーニのボカ電撃移籍に進展!? クラブのSDが交渉をほのめかす

「彼はうちに来たいと思ってる!」カバーニのボカ電撃移籍に進展!? クラブのSDが交渉をほのめかす

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月01日

「うまくいけば、物事は早く進むだろう」

7シーズンに渡ってパリSGでプレーしてきたカバーニが、ボカへ移籍することになれば、話題となることは必至だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にフリートランスファーとなることで、その去就が注目を集めているのが、パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニだ。

 今年6月にパリSGとの契約が満了となるカバーニは、いまだ延長交渉をしておらず、このままならフリーとなることが濃厚。そのため、今冬に契約寸前だったアトレティコ・マドリーやチェルシー、さらに古巣のナポリなど複数のビッグクラブによる獲得競争が早くも水面下で熾烈を極めているとされている。

 そんな33歳の熟練FWの去就に関して、にわかに浮上しているのが、アルゼンチンの超名門ボカ・ジュニオルスへの電撃移籍だ。

 移籍金はかからないとはいえ、カバーニの高額なサラリーの問題を考えれば、ボカにとってはリスクの小さくないオペレーションとなるが、日増しに現実味を帯びているという。

 チリ・メディア『Radio Cooperativa』の取材に応じたボカのホルヘ・ベルムデスSD(スポーツ・ディレクター)は、カバーニ獲得が以前よりも具体的に話し合われていることをほのめかした。

「カバーニは我々に素晴らしい手助けをしてくれており、とても協力的だ。彼はボカに来たいと思っている。彼が来れば、それは本当の野心を抱いてのことである。とても明確な兆候だ。フアン・ロマン・リケルメ(現ボカ副会長)とディエゴ・フォルランの関係、それからカバーニの位置づけはよく知られている。うまく行けば、とても早く物事が進むだろう」

 同氏が口にしたリケルメとフォルランは、かつてビジャレアルで共闘し、親友の間柄であり、さらに後者とウルグアイ代表でコンビを組んでいたカバーニとも交友関係があると言われている。それだけに金銭面を超越した契約が結ばれる可能性はゼロとは言い切れない。
 
 一方、アルゼンチン紙『Ole』では、ボカのホルヘ・アモール・アメアル会長もカバーニの獲得について持論を展開している。

 これまで「カバーニは確かに良い選手だ。重要なタイトルを獲れるかもしれない。だけど、我々には今、テベスがいる」と交渉に難色を示していたアメアル会長だったが、現地時間3月31日の記事ではこう答えている。

「カバーニのような選手が我々のクラブのユニホームを着たいと言ってくれることを光栄に思う。ただ、現実的なことを話せば、我々の経済力は、彼の水準にない。我々は今いる選手たちを信頼している。彼らが『イエス』と言えばいいね。今更、カバーニが偉大な選手であるかどうかに異議を唱える必要はないだろう」

 現在13年ぶりの南米制覇に意欲を燃やしているボカ。仮にカバーニ獲得が実現できれば、悲願達成のための重要なトリガーとなり得るが、果たして、エポックメーキングな交渉を成立させられるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマール、また騒動…。コロナ禍で帰国後に“フットバレー写真”を投稿して「WHOの助言に反する行動」と非難
「プロフェッショナルな観点で言えば…」世界を知る元セレッソ大阪FWフォルラン、カバーニのボカ移籍説を語る!
「『優勝を逃したら、このクソ野郎のせいだ!」って…」元オランダ代表の名FWが明かした名将ファーガソンとの“恐怖体験”とは?
「超クールな背中」「正直ダサい…」デパイの衝撃タトゥーと“本物”のライオンの2ショットに賛否!
「あくまで最優先はネイマールだ!」バルサ、“世紀の復帰計画”実行のためにグリエーズマン放出を決断か!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ