• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超クールな背中」「正直ダサい…」デパイの衝撃タトゥーと“本物”のライオンの2ショットに賛否!

「超クールな背中」「正直ダサい…」デパイの衝撃タトゥーと“本物”のライオンの2ショットに賛否!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月01日

特大のインパクトを残した一枚に賛否

ライオンの顔を背中に彫り込んでいるデパイが公開した写真が反響を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 リーグ・アンのリヨンに所属するオランダ代表FWのメンフィス・デパイが、現地3月31日に自身のインスタグラム上で一枚の画像を公開。それが大きな反響を呼んでいる。

 今やフランスの名門リヨンの大黒柱として君臨しているデパイは、サッカー選手として働く一方で、ラッパーデビューを果たすなど、ピッチ外の振る舞いが注目を集める個性派プレーヤーでもある。

 そんな我が道を突き進むフットボーラーが31日にインスタグラムで公開したのは、ライオンの顔のタトゥーが彫られた背中を前面にアピールしたバックショット。それも本物のライオンを抱えての一枚なのだ。

 子どものライオンではあるものの、「メンフィスとメンフィス」と綴られた本物との2ショット投稿にはファンも驚嘆。インパクトのある写真にあっと言わされた人々から次のようなメッセージが殺到した。

「メンフィスはエキゾチックだ」
「このライオンはペット? 本当に飼ってるのかな?」
「かっこいい」
「超クールな背中」
「こんなタトゥーとのコラボは見たことない」
「リアルであることの証明」
 
 一方で、デパイがマンチェスター・ユナイテッドをわずか1年半で退団し、ビッグクラブで結果を残せていないというレッテルを張っている一部のファンからは、不評の声も寄せられた。

「真のライオンはこんな小さい男じゃない」
「ピッチで表現してくれ」
「そんなことばかりだからユナイテッドで失敗した」
「申し訳ないが、ライオンは家で飼うべきではない。写真だけであってくれ」
「正直ダサい」
「真剣にトレーニングに励んだらどうだ?」

 デパイ本人からすれば、新型コロナウイルスの影響で各国リーグが中断を余儀なくされるなか、楽しみのないファンへの一興のつもりだったのかもしれない。だが、彼を快く思わない一部のファンには受け入れられなかったようだ。

【特集PHOTO】もはやアート! サッカー選手のかっこよすぎる"タトゥー"を一挙紹介

【PHOTO】英紙が厳選したベッカムらスーパースターたちの「世界最悪のタトゥー」!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
「タトゥーはあまり歓迎されていない…」親日家の伊代表MFが訪日時のエピソードを地元紙で告白
「いつだってガキ」「いったい何を目指しているんだ?」 ネイマールが公開した斬新“アメコミ・タトゥー”にファンも反応!!
「またプレーが観たい選手は誰?」小野伸二が豪州Aリーグの“振り返り企画”に登場。地元サポの支持もトップに!
「『優勝を逃したら、このクソ野郎のせいだ!」って…」元オランダ代表の名FWが明かした名将ファーガソンとの“恐怖体験”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ