• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこへ行った?」自宅トレーニング中に思わぬハプニング! マンU期待の新エースを襲った”珍事”とは?

「どこへ行った?」自宅トレーニング中に思わぬハプニング! マンU期待の新エースを襲った”珍事”とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月21日

新鋭エースが思わず呆然と立ち尽くす

思わぬトラブルにフェルナンデスもお手上げ? (C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに所属しているポルトガル代表のブルーノ・フェルナンデス。プレミアリーグは4月30日までの中断が決定しており、現在はイングランド国内の自宅でトレーニングを続けているようだ。

 B・フェルナンデスは1月の移籍市場でマンチェスター・Uに加入。これまで出場した5試合で2ゴール・3アシストという成績を残し、チームの年明けから続く無敗記録に貢献している。

 そんなチーム期待の新エースは、自宅隔離中に庭で同僚のディオゴ・ダロとシュート対決に臨んだようだ。庭に設置されたゴールを使い、ひとりがGK、ひとりがキッカーを務め、5本ずつシュートを蹴り込んでいくのだが…。

 先行したD・ダロが5本中3本のシュートを成功させた一方、B・フェルナンデスは5本中1本(うち3本枠外、1本はポスト直撃)という惨敗を喫しているのだ。この様子を自身のインスタグラムに動画で投稿したD・ダロは「結局のところ、誰が勝ったか?見た人に委ねるよ(笑)」とコメントしている。

 ちなみに、勝負後のおまけ試合として、再びD・ダロがキッカー、GKがB・フェルナンデスで対決しているのだが、ここで思わぬハプニングが起こる。

 D・ダロのシュートをゴールライン前で足に当て、弾き出すことに成功したB・フェルナンデス。だが、ボールは枠を大きく越えて跳ね上がり、ゴール裏にある樹木に直撃。生い茂った葉の隙間に吸い込まれてしまう。

 この事態にはボールを喪失した”犯人”であるB・フェルナンデスも思わず呆然。その後、ゴール裏の樹木をかき分けてボールを探したものの、かなり上の枝に引っかかってしまったようで、取り戻すことは諦めた様子だ。
 
 動画内でふたりは「勝負に負けた方が(ボール代を)払うんだよな?」「じゃあお前だな」「ワハハ」とジョークで応酬。ファンは「仲良いんだな(笑)」「結局ボールどこ行ったの?(笑)」「兄弟みたい」「ふたりとも元気そうでよかった」などのコメントを寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ハッキリ言ってバカだ…」元ブラジル代表レジェンドが獄中で40歳となったロナウジーニョを酷評!
「文句を言うのは勝手だけど…」クロップ監督の戦術批判にアトレティコDFが反論!
「フランスの対策は失敗」「早くビーチから去って」パリから帰国のブラジル代表DF、新型コロナの脅威を語る
「素敵な2人」イニエスタ夫妻のトレーニング姿にファン歓喜も…一部からは鋭い指摘が
甲府の助っ人FWラファエルが“コロナ禍”でも帰国しなかった理由を告白!「9年前の大地震を経験した時に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ