「素敵な2人」イニエスタ夫妻のトレーニング姿にファン歓喜も…一部からは鋭い指摘が

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月21日

イニエスタも「改善しなければ!」と投稿

今年元日の天皇杯、シーズン前のゼロックス杯と神戸にタイトルをもたらしたイニエスタ。写真:徳原隆元

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、各国のリーグが中断している。不要不急な外出を制限するなど自粛ムードが続くなか、世界のフットボーラーたちがファンに向けて室内でも出来るトレーニング動画をSNSで投稿するムーブメントが起きている。

 ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタは、3月20日に自身のインスタグラムを更新し、「改善しなければ!」と体幹トレーニングを行なっている写真を投稿した。

 写真上部では、妻のアンナ・オルティスさんが両ひじをついて身体を伸ばす体幹トレーニングを行ない、写真下部ではイニエスタが妻と同じポーズをとって体幹に負荷をかけている。コメント欄にはアンナさんからの「パパはとても上手です」との言葉も見られた。
 

 この投稿にはファンから、その夫婦愛や自己管理への意識の高さを称えるコメントが見られた。
「何分やっているんですか?」
「ファンタジスタ、イニエスタ」
「マエストロ」
「仲良し」
「素敵な2人」
「夫婦愛だ」
「これ以上改善する必要はないよ」
「私も毎日やってます」

 しかし、妻のキレイな姿勢に比べるとやや歪なイニエスタの姿勢に対しては、「背筋をもう少し伸ばして!」「膝曲がっているよ」と鋭い指摘も寄せられた。

 ピッチ上では全てを掴み取ってきたと言っても過言ではない“マエストロ”だが、体幹勝負では妻に完敗のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「神動画」「化け物すぎ」神戸が投稿したイニエスタのプレー動画にファン大反響!
ネイマール移籍などで「高額手数料」を手に! 76歳の大物代理人ザハビのキャリアとは?
「美しい家族」「コロナに気を付けて!」“イニエスタファミリー”が勢ぞろい! 家族団らんの1コマに絶賛と心配の声
「キュートなホンダだ」サングラス姿の本田圭佑がまさかのお茶目なポーズを披露!「うちに来て」とボタフォゴのファンが反応!
「いつも笑ってるね」「ゴール決めてたっけ?」ポルト公式が投稿した中島翔哉の初ゴール動画&スマイルショットにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ