• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キュートなホンダだ」サングラス姿の本田圭佑がまさかのお茶目なポーズを披露!「うちに来て」とボタフォゴのファンが反応!

「キュートなホンダだ」サングラス姿の本田圭佑がまさかのお茶目なポーズを披露!「うちに来て」とボタフォゴのファンが反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月21日

週末の試合は延期に

上々のデビュー戦を飾った本田。ファンの期待も高まっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月15日に行われた、カンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)・第3節のバング―戦(1‐1)で、待望のブラジルデビューを飾ったのが、ボタフォゴの本田圭佑だ。4-2-3-1のトップ下で先発出場し、PKで開始29分にさっそく先制点を挙げるなど小さくないインパクトを残した。

 しかし翌16日、CBF(ブラジル・サッカー連盟)は、新型コロナウイルスの影響で、国内主催大会を無期限で延期すると発表。これを受けて、ボタフォゴのあるリオデジャネイロ州も、州選手権の15日間の中断を決定した。従って、今週末は試合が行なわれないことになった。

 そんななか、ボタフォゴはクラブの公式インスタグラムを更新。本田の2枚の写真とともに「みんな、週末は家にいよう」と呼び掛けた。
 
 1枚目のショットは、サングラス姿の本田が笑いながら壁画に向かって指差しポーズを取っているもの。もうひとつは、打って変わって、マスクをかけた神妙な面持ちのアップ写真だ。

 1月の加入以来、注目度の高い本田の写真はたびたびクラブのSNSで公開されてきたが、このようなくだけた表情のそれは、ほとんどなかった。それだけに、ボタフォゴのファンからは、「キュートなホンダだ」「なんて写真」といった声が上がったほか、「ホンダよ、うちに来てくれ」「私のアイドル!」「おとなしく家にいよう」「試合が恋しい」といったコメントが寄せられた。

 デビュー戦の活躍でますます期待が高まっている本田。その試合は無観客だったため、ファンはそのプレー姿をまだ一度も観ていないだけに、一刻も早くゲームが再開できる状況になることを祈っていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「なんて写真!」サングラス姿の本田圭佑が披露したお茶目なポーズはこちら
【関連記事】
本田圭佑がデビュー戦で見せた「プロフェッショナルな行動」にブラジル人記者が賛辞!「チームをひとつにした」【現地発】
36歳となったF・トーレスが“元同僚”から豪華なベスト11を選出! J経験者3人がメンバー入り
「車もヒデもめっちゃカッコイイ」「絵になりますね」中田英寿氏が投稿した高級オープンカーでの“ドライブショット”に反響!
「やばかったなぁ…」隔離生活を綴った吉田麻也の投稿に地元メディアが反応!「わずか2か月で見事に馴染んだ」
「誰も制御できなかった…」ブラジルで計8人が退場となる“大事件”! 前代未聞の事態に地元メディアも嘆き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ