「この姿は面白い」「頭はロナウド、背中は…」ブラジル代表の俊英FWが、先達の"超個性的"ヘアスタイルを模倣!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月19日

散髪後はネイマールのTシャツを着て…

同胞の偉大な先達の髪型を真似たリシャルリソン。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランドでも新型コロナウイルスの感染が拡大しており、プレミアリーグは中断している。クラブハウスでの室内トレーニングや自宅での待機を命じられている選手が多いようだ。

 そんななか、エバートンのエース、ブラジル代表FWリシャルリソンが新たなヘアスタイルに挑戦した。自身のインスタグラムで報告した様子を、英紙『The Sun』が報じている。

 自宅にて「自己隔離」中のリシャルリソンは現地時間3月17日、自身のインスタグラムでニューヘアスタイルを披露。2002年の日韓ワールドカップでブラジル代表FWロナウドがして話題となった、前頭部のみ髪の毛を残す“大五郎カット”を再現している。

 同紙は「ブラジルにとってのレジェンド、ロナウドへの憧れは心理的にかかる深刻なプレッシャーを軽減するものだったろう」と22歳のセレソン戦士の心境を綴っている。

 ちなみにこの後、"超個性的"なヘアスタイルとなったリシャルリソンは、自宅の庭へ移動。ブラジル代表のネイマールのTシャツを着て、小さなサッカーゴールに向かってボレーシュートを決める姿を、自身のツイッターにアップしている。

 この投稿には、ファンからは様々なコメントが寄せられた。

「頭はロナウド、背中にネイマール。情報が多すぎる(笑)」
「この姿は面白いぞ」
「ヘアスタイルはブラジルのエースの条件を備えたな!」
「外に出られなくて、退屈してそうだね(笑)」
「ティラノサウルスに勝ちたくて角を作ったの?」
「コパ(アメリカ)も延期されたし、その頃には君が10番だ」

 ちなみに、同じ日にクラブの公式アカウントでは、リシャルリソンが自宅で手を洗う様子が公開された。ファンから「手洗い後にアルコール消毒はしたか?」というツッコミが入ると、無言でジェルで指先を消毒する姿の写真を投稿している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ