「サンチョ争奪戦」がプレミア勢&バイエルンで激化! 現時点で有利な立場なのは…

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月19日

チェルシーのトップターゲットに。

今夏は争奪戦が過熱しそうなサンチョ。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表FWのジェイドン・サンチョはドルトムントにとって、今夏の「目玉商品」になるだろう。
 
 チェルシー、マンチェスター勢、リバプールなどプレミアリーグのトップクラブ、さらにバイエルンが獲得を強く望んでおり、争奪戦が盛り上がることは間違いない。
 
 その中で、現時点で有利な立場にいるのは、19年夏にクリスティアン・プリシッチを購入するなどドルトムントとの間に良好な関係を築いているチェルシー。すでにアヤックスからハキム・ジイェフの獲得を決めた通り、今夏は積極的な投資でチームを大きく刷新する意向を打ち出しており、サンチョはそのトップターゲットだ。
 
 ドルトムントの前に1年だけ在籍したマンチェスター・Cの獲得リストにも入っているが、FFP違反によるCL出場権剥奪問題がどうなるかによって、今夏の強化戦略がまったく変わってくるため、今は動きようがない状況だ。
 
 むしろマンチェスター・Uやバイエルンのほうが有利だろう。とくにバイエルンは、ブンデスリーガ内での選手獲得競争では常に大きなアドバンテージを持っているため、チェルシーなどを出し抜く可能性はある。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年3月19日号より転載
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
【関連記事】
「レバンドフスキや香川がいた時のような…」ハーランド、サンチョ、17歳の新星が躍動! ドルトムントの黄金期再来を独紙が予言
怪物ハーランドの今夏メガクラブ移籍はなし? 21年夏まではドルトムント残留か
ポグバが希望する移籍先は? マンU残留があるとすれば新監督に…
「もはや頭痛の種」マドリーがベイルを“タダ”でも放出したい「3つの理由」をスペイン紙が報じる!
「ベイルはまたゴルフか…」「ラモスは格闘家みたい」「アセンシオお帰り」マドリー選手のマイホーム練習動画に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ