• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今は責任を持ち、家にいよう」メッシが投稿した愛息との3ショットが大反響!620万人以上が「いいね」

「今は責任を持ち、家にいよう」メッシが投稿した愛息との3ショットが大反響!620万人以上が「いいね」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月15日

スペインでも非常事態宣言

メッシが投稿したメッセージが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインでも、非常事態宣言が出された。バルセロナのリオネル・メッシは、インスタグラムを通じ、新型コロナウイルスの脅威の中で人々に責任ある行動を求めている。

 自宅でふたりの息子たちと過ごす写真とともに、メッシは「すべての人にとって大変な時期だ。今の出来事を僕たちは心配している。自分や家族、友人が直接影響を受けた人たちや、病院など最前線で闘う人たちなど、最悪を経験している人たちの助けになりたい。彼ら全員に力を送りたい」と綴った。

「つねに健康が優先されなければならない。今は特別な時期であり、特別な時期で、保健局や当局の指示に従わなければならない。効果的に闘うにはそれしかないんだ」

 さらに、メッシは「今は責任を持ち、家にいよう。いつもはできないような、大切な人たちとの時間を楽しむのに完璧じゃないか」と続けている。

「抱擁を。そして、できるだけ早くこの状況を変えられるように願っている」

 発信力の大きいメッシだけに、この投稿は大きな反響を呼び、現時点で620万人以上が「いいね」をして賛同の意を表わしている。
 
 先日はメッシと並ぶ2大スターであるクリスチアーノ・ロナウドも、「人の命を守ることは、ほかのどんな利益よりも優先されなければならない」と、当局の指示に従うことが大切と強調。医療従事者に感謝の言葉を送っている。

 もちろん、彼らだけではない。サッカー界もトップリーグの選手たちから次々に陽性反応が見つかっており、たくさんの選手たちが支援と連帯を表明しつつ、責任ある行動を求めている。寄付などの形でウイルスとの闘いに貢献している選手も少なくない。

 アスリートたちが本来の職場で力を発揮し、人々がそれを心から楽しめる日々が一刻も早く戻ることを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「どんなタイトルよりも価値がある」C・ロナウドに称賛の嵐!所有するホテルを“病院化”し、医師への給与も自腹で支払いへ
「彼らは常に友情で…」メッシ、パラグアイで拘留中のロナウジーニョの保釈金4億8000万円を支払う!? 英メディアが報道
パリSGがネイマールの放出を決断!「187億円」の値段設定にバルサはどう動く?
「過大な存在となっている」「歩いてばかり…」元アルゼンチン代表守護神がメッシの現状を酷評!
「3日で決めないといけなかった…」R・マドリーとバルサから同時オファーを受けたヴィニシウス、決定打となったのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ