• トップ
  • ニュース一覧
  • 「でかい!」板倉滉がオランダで元K-1王者シュルトとボクシング! ”驚愕の身長差”ツーショットを投稿

「でかい!」板倉滉がオランダで元K-1王者シュルトとボクシング! ”驚愕の身長差”ツーショットを投稿

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月15日

トレーニングでボクシングに挑戦したことを報告

レジェンドとの思わぬ出会いに興奮を隠せない様子だった板倉。 (C) Getty Images

画像を見る

 オランダ1部エールディビジのフローニンヘンに所属している板倉滉が、トレーニング中に思わぬ人物と出会ったことを報告している。

 3月12日、オランダ・サッカー連盟(KNVB)は、新型コロナウイルスの影響で3月いっぱいのリーグ戦を中止を発表。各クラブはチーム単位でのトレーニングを中止するなど、対策に追われている。

 そんななか、板倉は自主トレに励んでいるようだ。自身のインスタグラムを更新し、ある写真を投稿した。

「トレーニングの一環としてボクシングをやりました。教えてくれたのはこの方!K-1で活躍したセームシュルトさんです!でかい‼︎ ちなみに僕の身長は187cm!」(原文ママ)

 セミー・シュルト(当時はセーム・シュルト)氏はオランダ出身の元K-1チャンピオン。四度の世界チャンピオンに輝き、”史上最凶”の王者とも呼ばれるレジェンドだ。212センチの長身から繰り出されるパンチで相手をなぎ倒し、ピーター・アーツ、アーネスト・ホーストら世界チャンプクラスにも勝利し、当時は史上最強とも呼ばれていた。しかし、2013年に心臓病を患ったことから現役を引退している。

 板倉とレジェンドの邂逅に興奮したのは本人だけではない。同僚のモハメド・エル・ハンクリは目を輝かせる絵文字を残し、日本代表GKの権田修一(ポルティモネンセ)は「めちゃ羨ましいんだけど!!!」と反応。板倉はこれに「パンチ受けました(笑)」と返答している。

 ほかにも、川崎フロンターレで通訳を務める金明豪氏が「それはやばい。世代」とコメントし、レノファ山口に所属する武岡優斗は「それはずるい……」と羨ましがっている。

 また、ファンも驚きを隠せない。

「(板倉が)170センチくらいに見える笑」
「滉くんがめっちゃ遠くにいるわけじゃいよね?!セームシュルトさん半端ねー!!」
「何メートルあるん」
「彼のパンチはどうだった?」

 オランダでの思わぬ出会いは、板倉にとって良い刺激になったことだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フローニンヘン板倉滉とPSV堂安律がともに久々の先発出場! 東京五輪世代がオランダで激突、辛勝したのは…
「モチベーションに影響はない」本田圭佑が異例の無観客デビューにも意欲!「これぞホンダ」とファンも期待
「彼は日本の戦術兵器だ」――セリエAで声価を高める冨安健洋がプレミアとリーガの有力クラブにステップアップ!?
「顔が洋から和に変わるんじゃないかと」酒井高徳が元日本代表の手掛けるカフェへの初来訪を報告! 投稿に岡崎慎司が反応し…
「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ