• トップ
  • ニュース一覧
  • 「モチベーションに影響はない」本田圭佑が異例の無観客デビューにも意欲!「これぞホンダ」とファンも期待

「モチベーションに影響はない」本田圭佑が異例の無観客デビューにも意欲!「これぞホンダ」とファンも期待

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月15日

インフルエンザのため、デビュー予定試合を回避していた

いよいよブラジルでのデビューを果たす本田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間15日に行なわれるバンク―戦で、ブラジルでのデビュー予定されている本田圭佑。ただ、無観客試合という異例の状況でのお披露目となりそうだ。

 その本田は現地14日、自身のSNSを更新。ハッシュタグに「明日の無観客試合について」と添えて以下のようなコメントを投稿した。

「無観客の試合でもモチベーションには悪い影響はないかな。小さいから頃から常に観客をイメージしながらトレーニングしてたから」

 この投稿にファンは期待感を示し、以下のようなコメントが寄せられた。

「これぞホンダ」
「明日の試合のイメージ、準備もバッチリでしょう」
「大活躍をお願いします」
「無観客試合でデビューなんてなかなか経験できないことですね」
「本田圭佑サッカー史上初ですね!」
「事前準備完璧ですね」
「明日は家からみるけど、いつも心は一緒だ」
「スタジアムに入れないけど、気持ちは(ホームスタジアムの)ニルトン・サントスに置いてあるぞ」
 
 当初デビューする予定だった10日のパラナ戦(コパ・ド・ブラジル3回戦)は、発熱のために不出場。自身のツイッターでインフルエンザだったことを報告していた。病状はすでに回復し、練習に参加している。

 パウロ・アウトゥオリ監督は、リオデジャネイロ州選手権のバング―戦での本田の先発起用を明言。しかし、新型コロナウイルスの影響で、その試合は無観客での開催が決まっている。

 10日であれば満員の観衆が本田を出迎えるはずだったが、残念ながら望んでいたものとは違う形でのデビューとなりそうだ。ただ、本人は「影響はない」と断言。はたして、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。日本だけでなくブラジルでも、注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼は日本の戦術兵器だ」――セリエAで声価を高める冨安健洋がプレミアとリーガの有力クラブにステップアップ!?
「頼むよホンダ!」「日本人のゴールを観に行くぞ」本田圭佑の“復活姿”をボタフォゴ公式が投稿!地元ファンも待望のデビューに期待
「どんなタイトルよりも価値がある」C・ロナウドに称賛の嵐!所有するホテルを“病院化”し、医師への給与も自腹で支払いへ
「彼らは常に友情で…」メッシ、パラグアイで拘留中のロナウジーニョの保釈金4億8000万円を支払う!? 英メディアが報道
ゴン中山がS級コーチライセンスを取得!現役Jリーガーとして初めてのケースに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ