• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても賢い」「欠かせないプレーヤー」ヘンク伊東純也がMOM選出! PO1進出に望みを繋ぐ勝利に貢献

「とても賢い」「欠かせないプレーヤー」ヘンク伊東純也がMOM選出! PO1進出に望みを繋ぐ勝利に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月08日

クラブは買取オプション行使へ

チームの攻撃を牽引する活躍で、現地での評価も高まっている伊東。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間3月7日、ベルギー・リーグの第29節が行なわれ、伊東純也が所属するヘンクはアウェーでオーステンデと対戦。4-2で勝利し、レギュラーシーズン終了後に上位6チームでリーグ優勝を争うプレーオフ1(PO1)進出の可能性を残した。

 この試合で先発した伊東は、67分に今季5ゴール目をマーク。試合後にサポーター投票で決定する、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出された。

 現地ファンからは「彼こそ、今日の試合のハイライト」「本当におめでとう!」「とても賢いプレーヤーだと思う!」「貴重な3ポイントに欠かせなかった」と称賛の声が寄せられている。

 伊東は、前節のクラブ・ブルージュ一戦でもカウンターから一発を決めた。この試合は1-2で敗北したものの、現地メディアが発表する「第28節のベスト11」に選出されている。

 チームの攻撃陣を牽引する存在となった伊東に対し、クラブは柏レイソルからの買取交渉を進めているようだ。現地メディアによれば、2020年6月にレンタルバックの予定だったが、買取オプションを行使し、3年契約を結ぶ準備を進めているという。

 現在7位のヘンクは、15日の最終節で、勝点、得失点差で並びながらも、総得点で1点リードされている6位のメヘレンと直接対決を行なう。PO1進出には、白星が絶対条件となるこの大一番で、伊東はチームを勝利に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「常に危険な存在だった」伊東純也がリーグベスト11に選出! C・ブルージュに敗戦も、絶大なインパクトを残す
「なぜ審判が画面を見なかったのか…」伊東純也を襲った”悲劇”にヘンク指揮官は嘆き。大一番への出場は?
「右サイドの脅威に」「魔法を生み出す」現地紙が伊東純也をMOMに選出!ヘンク連勝の立役者として称賛
「タケはどこに行った?」マジョルカ歓喜の集合写真に“ヒーロー”久保建英がまさかの…
「クボのゴラッソが生き返らせる」「信じられない才能」右足“技あり弾”の久保建英をスペイン紙が激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ