• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴーサインが出る日は近い…」バルサ、ネイマール復帰実現へ! グリエーズマンとの電撃トレードを画策か

「ゴーサインが出る日は近い…」バルサ、ネイマール復帰実現へ! グリエーズマンとの電撃トレードを画策か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月06日

デンベレも売りに!?

以前から復帰を望んでいるとされるネイマール(左)を獲得するために、バルサはグリエーズマンを差し出す構えを見せている。 (C) Getty Images

画像を見る

 大きな話題となること必至のトレードが実現するかもしれない。

 現地時間3月4日、アメリカの経済誌『Forbes』のフランス版は、ラ・リーガの強豪バルセロナが、フランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンとパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールのトレードを検討していると報じた。

 サッカー界に衝撃を与えた史上最高額となる2億2200万ユーロ(約288億6000万円)でのネイマールのパリSG電撃移籍から約2年半の時が過ぎ、バルサは稀代のクラッキを再び取り戻そうと水面下で動き始めたようだ。

 昨夏にもネイマール本人がバルサへの出戻りを懇願したとされながらも、最終的にパリSGが首を縦に振らなかったことで、暗礁に乗り上げていた世紀の復帰交渉は、実現に向けて多くの難題を残している。

 最大の難関とされているのが、移籍金だ。パリSGと2022年6月までの契約を締結しているネイマールだけに、いまだに獲得には最低でも1億9000万ユーロ(約228億円)が必要と見られている。

 このビッグプロジェクトに臨むバルサが、“トリガー”として売りに出そうとしているのが、グリエーズマンなのである。ネイマールの獲得に失敗した昨夏に、目玉補強として、アトレティコ・マドリーから引き抜いたフランス代表FWだ。

『Forbes』は、スペイン・メディア『Deportes Cuatro』の情報として伝えたところによれば、バルサの首脳陣は、フランス人という付加価値も付け加えられるグリエーズマンを交渉材料とすることで、パリSGを納得させられると考えているという。仮にそれでも合意に至らない場合は、同じくフランス代表FWのウスマンヌ・デンベレも加えた交渉を行なう計画があるようだ。

 また、バルサは現在チーム内でもトップクラスの高額なサラリーを払っているグリエーズマンとデンベレを放出することで、ファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)にも準じた交渉が可能になると考えているという。

 バルサ内で、「来る夏のトップターゲット。そのゴーサインが出る日は近い(Forbes)」と考えられているネイマール。果たして、ブラジルが生んだスターのエポックメーキングなカムバックは実現するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「移籍するなと怒った」メッシがネイマール退団時のエピソードを明かす!バルサ復帰については…
「許せない!」パリSG選手全員が参加した、ドルトムント戦後のバカ騒ぎムービーが流出。非難の矛先は…【現地発】
お粗末すぎる大スターの失態…ロナウジーニョに偽造パスポートを手渡した“黒幕”はいったい誰なのか?
「明らかな侮辱」「だからバロンドールを獲れないんだ」ネイマールが見せた“尻パス”が物議を醸す
「ホンダは良い!ヤヤはクソ」「確かにサムライだ」動画炎上の本田圭佑、最新ツイートに現地ファンも同意!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ