【横浜】「結果で示すしかない」8発完勝の甲府戦で2得点を挙げた仙頭啓矢の切なる想い

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年02月29日

「まだまだ課題もいっぱいある」と満足はせず

甲府との練習試合で2得点の仙頭。ゴール以外でも切れのあるプレーで存在感を放った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[練習試合]横浜8-3甲府/2月29日

 上々のパフォーマンスだった。45分×3本が組まれたヴァンフォーレ甲府との練習試合で、横浜F・マリノスの今季の新戦力、仙頭啓矢が2ゴールの活躍を披露した。

 相手のギャップを上手く突きながら、積極的にプレーに絡み、攻撃をリード。周囲を活かしつつ、チャンスがあれば自らもゴールを狙う。1本目の31分、2本目の15分に得点。とりわけ2点目は、狙いすました強烈なミドルで鮮やかにゴールネットを揺らした。

 とにかく、仙頭は“結果”にこだわった。

「まだ試合にも出られていないですし、このチームでの立ち位置も理解しています。やっぱり、結果で示していくしかない。自分の特長は点を取るところだったり、アシストだったり、そういう得点に絡むところだと思うので。

 J2(のクラブ)から来て、覚悟している部分もありますし、去年、J1で優勝しているF・マリノスへのリスペクトもあります。そのなかで自分がどうやって存在を示していくか。こういう練習試合でも、結果にこだわっていきたい」

 ゴール以外のプレーでも、的確なポジショニングでフリーになってボールを呼び込み、テンポ良くパスを捌く。味方との距離感も良かった。一つひとつの動きに切れがあり、新天地の戦術を十分に理解していることを証明し、それを体現できていた。

 もっとも、仙頭自身は「まだまだ課題もいっぱいある」と満足はしていない。レギュラー奪取に向けて好アピールできたのは間違いないが、「もっと上を目指して、成長して、F・マリノスのサッカーにもっと浸透できるようにしていきたい」と貪欲な姿勢を見せた。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】あなたもどこかに!?横浜×G大阪を盛り上げたサポーター特集!

【横浜Fマリノスサポーター PHOTO】あなたも写ってるかも?平日ナイターに駆けつけ、選手を後押ししたサポーター特集!
【関連記事】
【横浜】練習試合で甲府に大量8発の快勝。ポステコグルー監督の評価は?
【横浜|担当コラム】王者としての真価が問われるシーズン。黒星発進で明確になったこと
【横浜】「信頼しているんでね」扇原&喜田の最強タッグが今季もかけがえのない拠り所に
【横浜】「誰もビビらず」「うちのサッカーの肝」。分厚いアタックを支える守備の充実ぶり
【横浜】左右のウイングにトップ下。マルチな活躍も水沼宏太が危機感を抱く理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ