【横浜】練習試合で甲府に大量8発の快勝。ポステコグルー監督の評価は?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年02月29日

45分×3本、トータルスコアは8-3

甲府に8発快勝。ポステコグルー監督も「内容的には満足している」と振り返る。写真:徳原隆元

画像を見る

 2月29日、J1の横浜F・マリノスがJ2のヴァンフォーレ甲府とトレーニングマッチを実施。45分×3本で行なわれ、トータルスコアは8-3と自慢の攻撃力で相手を圧倒した。

「選手たちがどれだけフィットして、その状態をキープできているか。そこにフォーカスしていた。試合勘は大事で、(チーム全体で)やるべきことをしっかりと把握しながらプレーさせたかった」

 国内外で感染が広がる新型コロナウイルスの影響で、リーグが中断。本来は2節のFC東京戦が予定されていた日に組まれた練習試合で、アンジェ・ポステコグルー監督は、まずは選手たちのコンディションをチェックしていたようだ。

 そのうえで、大量8ゴールを奪った攻撃面については次のように言及する。

「内容的には満足している。自分たちがボールを持っている時に、周りの選手が動き、そしてボールも動いたことによって、たくさんのチャンスを作れたし、そのチャンスをしっかりとモノにできた」

 カテゴリーがひとつ下の相手とのゲームではあったが、掲げる『アタッキング・フットボール』をいかんなく発揮した快勝だった。

★スコア詳細と得点者(横浜のみ)

横浜F・マリノス 8-3(2-1/3-2/3-0)ヴァンフォーレ甲府

▼1本目
12分:17エリキ
16分:ヴァンフォーレ甲府
31分:41仙頭啓矢

▼2本目
2分:ヴァンフォーレ甲府
13分:ヴァンフォーレ甲府
15分:41仙頭啓矢
40分:オウンゴール(甲府)
44分:18水沼宏太

▼3本目
5分:45オナイウ阿道
14分:11遠藤渓太
24分:45オナイウ阿道

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】あなたもどこかに!?横浜×G大阪を盛り上げたサポーター特集!

【横浜Fマリノスサポーター PHOTO】あなたも写ってるかも?平日ナイターに駆けつけ、選手を後押ししたサポーター特集!

【オナイウ阿道 PHOTO】移籍後初ゴールはチームに勢いをもたらす豪快弾!前線で起点となったオナイウの厳選PHOTO!

【仲川輝人 PHOTO】芸術ループで今季初得点!右サイドから迫力ある攻め上がりを見せ、この日2得点の活躍!

【インタビュー未公開PHOTO】横浜Fマリノス 仲川輝人|昨季のタイトルを総なめにした仲川!今後にかける熱い想いに直撃!
 
【関連記事】
【横浜|担当コラム】王者としての真価が問われるシーズン。黒星発進で明確になったこと
【J1採点&寸評】横浜1-2G大阪|1G1AのアタッカーがMOM。完敗の王者には「4.5」がふたり
【横浜】「信頼しているんでね」扇原&喜田の最強タッグが今季もかけがえのない拠り所に
【横浜】「誰もビビらず」「うちのサッカーの肝」。分厚いアタックを支える守備の充実ぶり
【横浜】プロでは意外にも初!? 鮮やかなループ弾に仲川輝人が掴んだ好感触

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ