アジアカップ2015

【アギーレ監督八百長疑惑】アジアカップ中は静観の構え

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2015年01月15日

大仁会長「この件に関しては封印したい」

八百長疑惑に関する告発が裁判所に受理されたアギーレ監督。明日16日にはアジアカップGL第2戦のイラク戦を迎える。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本協会の大仁会長が15日、アギーレ監督の八百長疑惑に関する告発がバレンシア裁判所に受理された報道を受け、JFAハウスで会見を開いた。

 同会長は、「まだ正式に確認はとれていないが、今までの報道の経緯から(受理は)確実であろうと想定している。ただ、今はアジアカップの最中。日本代表が集中して戦うことを最優先すべきだろうということで、この件に関しては封印したい」とアジアカップ中は静観する構えを表明。また、大会終了後に、「告発が受理されたことについての協会としての考え、対応については説明する」とした。

 会見に同席した三好JFA法務委員長によれば、「本件のようなスポーツの八百長というのはスペインでは初めてのケース。したがって、起訴された場合の有罪の可能性がどの程度なのかについては、はっきりしたことは申し上げられないという状況」だという。

 八百長疑惑についての本格調査は、2月に始まる見とおしだ。
 

大仁会長は(右)、「アジアカップが終わったら、告発が受理されたことについての協会としての考え、対応をご説明いたします」と話した。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

【関連記事】
【アジアカップ】イラク敵情視察 「07年大会MVPマフムードと若き精鋭を揃えた難敵」
【アジアカップ】エゴを出してこそゴールは生まれる――武藤嘉紀に求められる積極性
【日本代表 論評】十分に機能していない「4-3-3」の最大の被害者は香川だ
【日本代表コラム】後半のイージーミスと岡崎の面目躍如|パレスチナ戦レビュー
【Jリーグ新体制】いよいよ新シーズンの陣容が明らかに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ