• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒っている」「これほど大切な試合が…」C・ロナウドが新型コロナウイルスの影響に言及!CLリヨン戦の敗北についても語る

「怒っている」「これほど大切な試合が…」C・ロナウドが新型コロナウイルスの影響に言及!CLリヨン戦の敗北についても語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月29日

インテル戦は「クラシコのよう」

CLリヨン戦では不発に終わったC・ロナウド。インテルとの大一番で爆発するか。(C)Getty Images

画像を見る

 悲願の欧州制覇を目指すユベントスにとって、チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第1レグでリヨンに敗れたのは小さくない痛手となった。だが、クリスチアーノ・ロナウドは逆転突破を信じている。

 昨シーズンも同じラウンドでアトレティコ・マドリーを相手に見事な逆転劇を演じたC・ロナウドは、イタリア衛星放送『Sky Sport』のインタビューで「僕らは怒っている。でも、恐れはない」と述べた。

「僕らがラウンドを突破すると確信している。チャンピオンズ・リーグはもっとも難しい大会なんだ。でも、ホームで戦う第2レグに向けて自信を持っている。冷静だし、集中しているよ。今は目前の試合に勝つことを考える。そして、それからチャンピオンズ・リーグだ」

 実際、ユベントスはセリエAでビッグマッチを控えている。3月2日のインテル戦だ。新型コロナウイルスの影響で無観客試合となる大一番に向け、C・ロナウドは「バルセロナ対レアル・マドリーのような試合だ」と意気込んだ。

「インテル、ミラン、ラツィオとの試合はすべてビッグマッチだ。素晴らしい試合だよ。インテル戦はファンタスティックな監督とチームを相手にするファンタスティックな試合となるだろう」
 
 無観客試合となることについては、「悲しいけど、責任は変わらない」と話した。

「ホームなんだし、素晴らしい結果を残したい。これほど大切な試合が無観客なのは不思議な感じだろうね。良いことじゃない。でも、健康がもっとも大切だ。決定を尊重しなければならない」

 リヨン戦の黒星でマウリツィオ・サッリ監督への批判が高まっているが、エースは「練習で試していることが試合でできないこともある。でも、大騒ぎはしない。サッカーとはそういうものだ」と述べている。

「勝つことも負けることもある。僕らは監督のアイデアをリスペクトしているよ。練習を続け、今後の試合に備えていくのが僕らの仕事だ。自分は自分の貢献をする。得点とアシストでチームを助けながらね。厳しい時期だとは思っていない。素晴らしいシーズンになると確信している」
 
【関連記事】
「ソウルからだからね…」新型ウイルスの影響でソン・フンミンが隔離へ。思わぬ災難にモウリーニョは?
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
「最高の一枚!」「心が温まる~」C・ロナウドと溺愛する4人のキッズが勢揃い!“みんなでジャグジー写真”に大反響!
「まさに極上のサプライズ!」C・ロナウドが路上でいきなり“超高額ベンツ”をプレゼントされる!
ユベントスも戦々恐々。イタリアで世界初、プロサッカー選手の新型コロナウイルス感染を確認!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ