• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何が起きた?」「笑いすぎて苦しい」北マケドニアの試合で生まれた仰天プレーに、サッカーファン騒然!

「何が起きた?」「笑いすぎて苦しい」北マケドニアの試合で生まれた仰天プレーに、サッカーファン騒然!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月27日

「このプレーはレッドカードに値するか?」

北マケドニアで起きたまさかのプレーにファンも唖然。 (C) Getty Images

画像を見る

 北マケドニアで、衝撃的なプレーが飛び出した。

 英紙『The Guardian』が「ボールによる斬新なタックル」と評したこのプレーは、北マケドニア1部でマケドニア・ペトロフ対アカデミア・パンデフが対戦した試合で起こったという。

 64分、赤と黄色のユニホームに身を包んだマケドニア・ペトロフの選手が、ドリブルを仕掛けて左サイドを駆け上がる。それを阻止すべく、青いユニホームに身を包んだアカデミア・パンデフのDF、ステファン・コストフが走って追いつくのだが、そこでまさかの行動に出る。

 追いついたコストフは、なんと片腕にボールを抱えており、追いついた瞬間、相手がキープしたボールに向かって、抱えたボールを思い切り投げつけたのだ。

 ふたつのボールは弾き合い、ドリブルしていた選手は、足元に転がってきた”投げつけられたボール”でドリブルを再開。だが、本来のボールもフィールドに転がったまま。すぐにレフェリーが笛を鳴らしてプレーを止め、コストフにはレッドカードが提示された。

「コストフがドリブルを止めたという栄光の時間にひたっていられたのは、ほんのわずかな時間だった。このプレーでマケドニア・ペトロフにPKが与えられ、チームは敗れた」(『The Guardian』)

 海外サッカーの名珍プレーを紹介するメディア『433』もこの動画に反応し、「彼はルールを破ったうえにボールもロストした」と紹介。

 衝撃的なプレーを目にしたサポーターも、「これはいったい、何が起きてるんだ?」「地球上で最も理解ができないプレー」「ハンドボール?」「この男はある意味でレジェンドになるぞ」「笑いすぎて苦しい」などの声を寄せている。

 また、ウェブ上で「このプレーはレッドカードに値するか?」というアンケートを実施し、「YES」と答えたのは4751票、「NO」は994票という結果になっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
「それじゃダメだ!」大迫勇也、ブレーメン指揮官から愛のムチ! チームは8試合無得点で降格圏に沈む
「教室でよく見る光景」「笑ってしまう」マドリー4銃士の"微妙すぎる"集合ショットに、マドリディスタ爆笑!?
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「最高の一枚!」「心が温まる~」C・ロナウドと溺愛する4人のキッズが勢揃い!“みんなでジャグジー写真”に大反響!
「セクシーだ!」「秒で保存」ファン垂涎!ボタフォゴの本田圭佑がトレーニング後の”ほぼ全裸”写真を投稿

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ