• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーに完璧にフィットする」R・マドリーは来夏に"怪物"ハーランド獲りへ? エムバペは後回しと現地紙が報じる

「マドリーに完璧にフィットする」R・マドリーは来夏に"怪物"ハーランド獲りへ? エムバペは後回しと現地紙が報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月26日

マドリーOBも獲得を後押し

ブンデス、CLで大爆発している19歳のハーランド。 (C) Getty Images

画像を見る

 ”白い巨人”の次なる標的は、フランス代表の俊英ではなく、ノルウェー代表の19歳となるのだろうか。

 英紙『Daily Star』は、レアル・マドリーの次なるターゲットは、キリアン・エムバペではなく、アーリング・ハーランドになるだろうと報じている。

 R・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、かねがねエムバペを獲得したい意向を明らかにしていたが、パリ・サンジェルマン側は2022年まで契約を結ぶエムバペに天文学的な額の違約金を設定しているとされており、今夏の獲得は見送るようだ。

 そんななかで白羽の矢が立ったのが、ハーランドだという。今冬にレッドブル・ザルツブルクからドルトムントに加わったハーランドは、リーグ6試合出場で9ゴール・1アシストという記録を残した。ザルツブルク時代を含めると、今季は30試合出場で40ゴール・8アシストという、とてつもない記録になっている。

 エデン・アザールが負傷で戦線離脱し、得点力に苦しむチームにとって、最適な助っ人であるという判断のようだ。また、「かかる費用も、おそらくエムバペの半額以下と安く済む」という点も魅力的だと綴られている。

 R・マドリーのOBであるアルバロ・ネグレドは、「彼はマドリーに完璧にフィットするよ」と後押ししている。

「両足でシュートを打つことができ、あらゆるチャンスを得ることが可能だ。さらに、彼は成長し続けている。今のマドリーに完璧にフィットするだろうし、ベンゼマともうまく共存できるはずだ。ベンゼマには相方が必要なんだよ。プレースタイルもチームにピッタリだ」

 あくまでドルトムントは、「現時点では売る気はない」と表明し、本人も移籍の意志を明らかにしていない。だが、昨冬にも獲得に名乗りを挙げていたマンチェスター・ユナイテッドもハーランドを諦めていないという報道もある。19歳の争奪戦に、スペインの強豪も参加する可能性は、低くないのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「比べられる状況では…」南野拓実と元同僚ハーランドを比較する声に、クロップ監督の見解は?
「レバンドフスキや香川がいた時のような…」ハーランド、サンチョ、17歳の新星が躍動! ドルトムントの黄金期再来を独紙が予言
「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!
「彼は興奮していた」長友佑都のブラジル入りを元Jリーガーのビスマルク氏がサポートか? 現地紙が報じる
「とても情熱的だと…」南野拓実、リバプール移籍の舞台裏を告白。“悩み”を打ち明けた二人の先輩とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ