• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!

「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月17日

フィルミーノやヴァイナルダムも…

誕生日を迎えた南野には、リバプールのサポーターから数多くの祝福が寄せられている。 (C) Getty Images

画像を見る

 今冬にプレミアリーグのリバプールに加入した南野拓実は、1月16日に25歳の誕生日を迎えた。自身のSNSでも報告している。

 1月5日に行なわれたFAカップ3回戦のエバートン戦に先発出場し、70分間プレーした南野はその後、プレミアリーグ第22節トッテナム戦でベンチ入りを果たしたものの、デビューはお預けとなった。

 指揮官のユルゲン・クロップは「どんなプレーヤーでも順応には時間が必要。彼にも時間を与えて欲しい」とコメント。いつプレミアデビューを飾るのか、関心が寄せられている。

 そんななか、25歳の誕生日を迎えた南野に、リバプールのチームメイトから祝福のメッセージが寄せられている。

 インスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)で、GKアドリアンが「誕生日おめでとう、アミーゴ」とメッセージを送れば、MFジョルジニオ・ヴァイナルダムも「おめでとう、兄弟」と練習中の写真付きでお祝い。さらに、FWモハメド・サラーは「ハッピーバースデー」、FWロベルト・フィルミーノは「おめでとうタキ」と、ニューカマーへ祝福を送っている。

 さらに、古巣のレッドブル・ザルツブルクのジェローム・オンゲネは、日本語で「誕生日おめでとう、弟」と発信。ほかにも、ザルツブルクでともにプレーしたムナス・ダブール(ホッフェンハイム)、ヴァロン・ベリーシャ(ラツィオ)らからもお祝いのメッセージが寄せられている。

 南野はこれらのメッセージに英語やドイツ語で短いお礼のコメントをしている。

 時同じくしてザルツブルクを離れ、ドルトムントに渡ったアーリング・ハーランドが発信した「いつも試合で俺にボールをくれてありがとう(時々だけど)」というメッセージには、「ありがと。(ボールは)いつもだよ!」と笑顔の絵文字付きで返している。

 25歳となった南野は、新天地でどんな活躍を見せてくれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クロップと話す機会をもらった後に…」南野拓実がリバプール移籍決断の舞台裏を海外メディアに告白
「いいかい? 心配はするな!」名将クロップが南野拓実へ合流初日に送った“アドバイス”とは?
「バルサやマドリー並みの人気になる」南野拓実の加入で日本でのリバプール人気が過熱? 英『BBC』がそのフィーバーぶりを紹介
「彼にはひとつの役割だけを与えたくない」クロップ監督が南野拓実の起用法について明かす
「この内容でスタメンはとても難しい…」プレミアの伝説FWシアラーが南野拓実のデビュー戦に辛口評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ