• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タキが先発で見たい」「もっと出番を」リバプールサポが南野拓実の次節スタメンを熱望! そのワケは?

「タキが先発で見たい」「もっと出番を」リバプールサポが南野拓実の次節スタメンを熱望! そのワケは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月25日

アトレティコ戦は勝利が必要

ここまで4試合のみ出場に留まっている南野。そろそろ初ゴールが欲しいところだが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間2月24日に行なわれたプレミアリーグ第27節で、リバプールはウエストハムとホームで対戦。一時は逆転されながらも3-2で勝利し、マンチェスター・シティが2017年に記録したプレミアリーグの連勝記録「18」に並んだ。

 これで、あと4勝すれば、30年ぶりのリーグ制覇が決定。ユルゲン・クロップ監督は、試合後の会見で、「(18連勝を)できるとは思ってもいなかった。信じられない数字だし、とてもクールだが、最も重要なことではない」とコメントしている。
 
 そんななか、リバプール・ファンの間では、29日に行なわれるアウェーでのワトフォード戦で南野拓実を先発で使ってほしいという声が上がっているという。

 英メディア『THE BOOTS ROOM』は、ウエストハム戦前後のサポーターの声を拾い上げ、このように紹介している。

「月曜日の夜の勝利で、さらにプレミアリーグ優勝に近づいたリバプールのファンの多くは、次のワトフォード戦でタクミ・ミナミノを先発させることを望んでいる。

 念願のタイトルに近づくにつれ、リバプールの先発メンバーたちは疲労が目立つようになってきた。チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第1レグでアトレティコ・マドリーに敗れており、3月11日のホーム戦(第2レグ)は勝たなければならない。2月29日に対戦するワトフォードは降格圏(19位)にあり、クロップも選手を休ませることを考えているはずだ」

 そして、レッズのサポーターはこのような声を上げていたと紹介した。

「タキが先発で見たい。彼にもっとプレーする時間を与えてほしい」
「本当はウエストハム戦で先発してほしかった。次は必ず」
「ウエストハムとのゲームは、ミナミノがスタメンでプレーすれば、もっとクリエイティブな中盤になっていたんじゃないかと思う」
「クロップ、タキを使ってくれ。もっとフィールドでプレーする姿を見たいんだ」

 今冬にレッドブル・ザルツブルクから加入した南野は、ここまでプレミアリーグで2回、FAカップで2回しか出番がなく、ゴールやアシストは記録していない。

 リバプールはワトフォード戦の後、3月3日にFAカップ5回戦のトッテナム戦、7日にプレミア第29節のボーンマス戦を戦い、11日にアトレティコとの大一番を迎えるという過密日程となる。

 こうした状況から、『THE BOOTS ROOM』は、「おそらく、レッズ・ファンの望みは叶うだろう」と綴っている。はたして、サポーターの期待通り、南野にチャンスは与えられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
南野拓実のライバルや中島翔哉の名前も!「市場価値が高いのに出番の少ない選手」11人を移籍専門サイトが選出
「比べられる状況では…」南野拓実と元同僚ハーランドを比較する声に、クロップ監督の見解は?
「オリギでは不十分」「タダ同然の南野は…」リバプールのレジェンドOBが前線の底上げを提言!
「加入から2、3日後に…」南野が語ったリバプールでの生活とクロップからの“忘れられない言葉”とは?
南野拓実&久保建英が急騰! そしてJのMVP男が… 最新版「全日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ