• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実のライバルや中島翔哉の名前も!「市場価値が高いのに出番の少ない選手」11人を移籍専門サイトが選出

南野拓実のライバルや中島翔哉の名前も!「市場価値が高いのに出番の少ない選手」11人を移籍専門サイトが選出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月25日

「契約を解除して、他のクラブでプレーする可能性も」

(左上から時回りで)中島、シャキリ、フォデン、ヨビッチ。いずれも満足な出場機会を与えられていない。(C) Getty Images

画像を見る

 ドイツの移籍専門サイト『transfermarkt』が取り上げた「市場価値が高いのに出番の少ない選手11人」を、スペイン紙『AS』が紹介している。

「推定市場価格」は『transfermarkt』が、世界中のフットボーラーを対象に能力や実績、年齢、過去の移籍例などを総合的にジャッジして弾き出している評価額で、移籍マーケットにおける“価値”を示す指標として定評がある。

 今回は故障で長欠している選手は除き、リーグ戦の出場時間を基に11人を選出している。

 GKは今シーズンからヤスパー・シレッセンと入れ替わる形でバレンシアから移籍してきたバルセロナのGKネト。元々、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンのバックアッパーとして加入しているため、出番が少ないのは致し方ない面もあるが、ラ・リーガでピッチに立ったのはまだ1試合だ。
 
 4バックは、右SBがアルバロ・オドリオソラ(バイエルン)、CBがダニエレ・ルガーニ(ユベントス)とエデル・ミリトン(レアル・マドリー)、そして左SBがニコ・シュルツ(ドルトムント)だ。

 マドリーではダニエル・カルバハルの牙城を崩せず、出場機会を求めて今冬にバイエルンへ移籍したオドリオソラは、ブンデスリーガでも1試合の出場のみ。将来を嘱望されていたルガーニも、ジョルジュ・キエッリーニが故障離脱をしていたにもかかわらず、エンポリ時代でもある恩師マウリツィオ・サッリ監督からセリエAで3試合しかチャンスを与えられていない。

 MFはジェルダン・シャキリ(リバプール)、フィル・フォデン(マンチェスター・C)、ヴィクター・ワニャマ(トッテナム)、そして中島翔哉(ポルト)。中島以外はプレミアリーグでプレーする選手となった。

 リバプールに移籍した南野拓実のライバルでもあるシャキリは、プレミアリーグで174分しかプレーしていない。また、ジョゼ・モウリーニョ監督の構想外となっているワニャマについては、「トッテナムとの契約を解除して、他のクラブでプレーする可能性もある」と『AS』紙は綴っている。

 中島については、こう紹介されている。
【関連記事】
南野拓実&久保建英が急騰! そしてJのMVP男が… 最新版「全日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50!
「これはポルトの女王」「そこまで叩かなくても(笑)」中島翔哉所属のポルト、興奮しすぎた女性サポーターの”ハッスルぶり”が話題に!
なぜマンCはUEFAに罰せられるのか? パリSGらの“スケープゴート”にされた可能性も――CL追放騒動を追う【現地発】
「左を切ってくるだろうと…」久保建英の右足同点弾を生んだ冷静な判断「監督からは――」
「オリギでは不十分」「タダ同然の南野は…」リバプールのレジェンドOBが前線の底上げを提言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ