今季2点目を挙げた久保建英、試合後にユニホームをプレゼントした相手は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月23日

マジョルカ公式ツイッターが公開

ベティス戦で全3ゴールに絡む活躍を見せた久保。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間2月21日に開催されたラ・リーガ第25節のベティス戦(3-3)で、マジョルカの久保建英は、6試合ぶりに先発出場。1ゴール・1アシストをマークし、ここまで1分け10敗と散々だったアウェーゲームでの勝点1奪取に貢献した。

 開始16分にカットインから左足でシュートを放ち、リフレクトしたボールがFWクチョ・エルナンデスに渡って先制ゴールを演出すると、1-1で迎えた27分にはそのコロンビア代表FWからヒールパスを受けて、左サイドを抉って絶妙の折り返し。主砲アンテ・ブディミルの勝ち越し弾をアシストする。

 その後に逆転を許し、2-3と1点ビハインドで迎えた70分には、ブディミルからパスを受けると、敵をかわしてエリア内に持ち込み、巧みなフェイントから右足を一閃。見事な同点ゴールを叩き出した。
 
 全3ゴールに絡む圧巻のパフォーマンスを見せた久保が試合後、スタンドの2人組にユニホームを渡す姿をマジョルカの公式ツイッターが公開している。

 公式ツイッターによると、相手は「バルセロナ時代の仲間」とのこと。久保が約4年を過ごしたバルサのカンテラ(下部組織)時代のチームメイトだったようだ。

 友人の目の前で、期待に応えてみせた久保。その活躍ぶりはまさに圧巻だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スタンドにいる友人を探して…久保建英がユニホームを手渡す様子はこちら

【動画】久保建英が圧巻の1ゴール・1アシスト!ベティス戦のハイライトはこちら

【久保建英PHOTO】ベティス戦で圧巻の1G1A!敵地での貴重な勝ち点1獲得に貢献!
 
【関連記事】
「とても厳しかったけど…」1G1Aの久保建英が同僚との歓喜写真を投稿!「君はクラッキだ」とスペインのファンも興奮
「左を切ってくるだろうと…」久保建英の右足同点弾を生んだ冷静な判断「監督からは――」
「クボが47231人の観衆を黙らせる」「強烈なショット」1G1Aの久保建英をスペイン紙が称賛!
5発圧勝のバルサ、ラ・リーガのクラブ通算ゴール数で58年ぶりにマドリーを上回る!
「不快になり得るものだと…」久保建英への東洋人蔑視ジェスチャーにラ・リーガが一転して謝罪!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ