• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても厳しかったけど…」1G1Aの久保建英が同僚との歓喜写真を投稿!「君はクラッキだ」とスペインのファンも興奮

「とても厳しかったけど…」1G1Aの久保建英が同僚との歓喜写真を投稿!「君はクラッキだ」とスペインのファンも興奮

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月22日

久保が投稿したメッセージは?

6試合ぶりの先発で全3ゴールに絡む活躍を見せた久保。 (C) Getty Images

画像を見る

 まさに圧巻のパフォーマンスだった。

 現地時間2月21日に開催されたラ・リーガ第25節のベティス戦(3-3)で、マジョルカの久保建英は6試合ぶりに先発出場。5試合連続でベンチスタートだったこれまでの鬱憤を晴らすかのような活躍を見せた。

 16分にカットインからの左足シュートで、クチョ・エルナンデスの先制弾を呼ぶ込むと、27分にはそのクチョからのパスを受けて、左サイドから絶妙の折り返し。主砲アンテ・ブディミルのゴールをアシストした。

 2-3と1点ビハインドで迎えた70分には、中央でひとりをかわして、巧みなフェイントから右足を一閃。見事な同点ゴールを決め、全ゴールに絡む出色の活躍を披露した。
 
 ここまで1分け10敗と苦手なアウェーゲームでの勝点奪取に貢献した久保は試合後、久々に自身のインスタグラムを更新。「とても厳しかったけど、ポイントに値する。次の試合もこれを続けていこう!」というメッセージとともに、チームメイトと喜びを分かち合う写真を2枚投稿した。1枚はクチョをおんぶしているもの、もう一枚はブディミルと肩を組んでいるものだ。

 この投稿に、日本はもちろんスペインのファンも反応。次のようなコメントが続々と寄せられている。

「ゴラッソだ」
「君はクラッキだ」
「いいぞ、タケ!」
「おめでとう」
「謙虚だし本当にいい選手」
「レアル・マドリーは君を必要としている」
「ナイスゴール!」

 再び眩い輝きを放った日本の至宝。残り13試合での爆発を、ファンは望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英が投稿したチームメイトとの歓喜写真はこちら!

【動画】久保建英が圧巻の1ゴール・1アシスト!ベティス戦のハイライトはこちら

【久保建英PHOTO】ベティス戦で圧巻の1G1A!敵地での貴重な勝ち点1獲得に貢献!
 
【関連記事】
「クボが47231人の観衆を黙らせる」「強烈なショット」1G1Aの久保建英をスペイン紙が称賛!
「左を切ってくるだろうと…」久保建英の右足同点弾を生んだ冷静な判断「監督からは――」
「日本ではサッカーの人気がなかった」久保建英の独占インタビューをリーガ公式が公開!「好きな選手はバレンシアの…」
「正直、好きじゃない」久保建英、アシスト取り消しのVARに苦言!ストレートな発言にスペイン紙も注目
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ