• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎対鳥栖は互いに得点が遠くスコアレスドロー。VAR介入でレアンドロ・ダミアンのゴールは幻に

川崎対鳥栖は互いに得点が遠くスコアレスドロー。VAR介入でレアンドロ・ダミアンのゴールは幻に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月22日

49分にL・ダミアンがネットを揺らすもVARでオフサイド判定に

川崎が主導権を握ったものの、試合はドロー決着となった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2月22日に、2020シーズンの開幕戦の4試合が各地で開催。等々力陸上競技場で行なわれた川崎対鳥栖の一戦は、お互いにネットを揺らせず、スコアレスドローとなった。
 
 立ち上がりこそ鳥栖に押し込まれる展開があったものの、試合前のインタビューで鬼木達監督が「自分たちの強みを出そうというトレーニングをしてきた」と話した通り、川崎が徐々にボールをしっかりと収めて攻撃的な姿勢を見せる。
 
 CBから鋭い縦パスを中盤に通し、中央攻撃を匂わせたところで、サイドに展開して相手ゴールに迫る川崎は、11分にも家長昭博が右サイドからクロスを送り、レアンドロ・ダミアンが右足のバイシクルシュートでミートさせるも、シュートはクロスバーの上へ外れる。
 
 左サイドの登里享平が、インサイドハーフの大島僚太との巧みなパス回しで攻め入るなど、両サイドから何度もクロスボールを入れて好機を創出する。しかし、再三に渡り決定機を作ったものの、最後の局面で決め切れずスコアレスで前半を折り返した。
 
 後半も攻勢に出る川崎は49分に、左サイドからのクロスから家長昭博がシュートを放つと、こぼれ球をレアンドロ・ダミアンが押し込み、ネットを揺らす。しかし。家長がシュートを打った時のL・ダミアンの位置がオフサイドだったとして、得点は取り消しとなった。
 
 終盤は徐々にボールを保持し始めた鳥栖に、カウンターやセットプレーから反撃を受けるシーンもあったものの、CBのジェジエウと谷口彰悟がコンパクトな守備を保ち、失点を免れる。
 
 その後も、持ち味のパスワークから先制点を狙う川崎だったが、なかなかネットを揺らせず、このまま0-0で試合終了。お互いに勝点1を分け合った。
 
 次戦は29日に、川崎は再びホームで札幌と、鳥栖もホームでC大阪と第2節を戦う。

【川崎 0-0 鳥栖 PHOTO】試合前にはフロン太がなんと"柔道"!?再会に喜ぶ選手たちの「胸アツ」ショットも!

【PHOTO】あなたもどこかに!?川崎×鳥栖を盛り上げたサポーター特集!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【早野宏史のJ1順位予想】攻撃サッカーを極める横浜に連覇の気配! 続くのは助っ人加入で得点力アップの…
新システムで蘇ったフロンターレの爆発的な攻撃力。4-3-3導入に見えた収穫と課題
【巻誠一郎のJ1順位予想】戦力充実の川崎を本命予想! 昨年最少失点のC大阪、天皇杯覇者の神戸も侮れない
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント」ランキング! 新垣結衣、広瀬すずらが不動の人気を誇るなか1位に輝いたのは?|2020年版
「涙が出そうになった」古巣・川崎との対戦で西部洋平&鄭大世が抱いた感情と印象

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ