「すごい!」久保建英が右足で今季2点目となる鮮やかな同点弾!1G1Aで全3ゴールに絡むも試合は3-3のドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月22日

右サイドハーフで6試合ぶりの先発出場

6試合ぶりの先発で躍動した久保。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間2月21日に開催されたラ・リーガ第25節で、久保建英が所属するマジョルカが敵地でベティスと対戦。久保は4-2-3-1の右サイドハーフで6試合ぶりの先発出場を果たした。

 試合は前半から激しく動く。16分に右サイドでパスを受けた久保がカットインからシュート。敵MFカルバリョにリフレクトしたボールをクチョが振り抜き、強烈な一撃を叩き込んで先制ゴールを奪う。

 19分に左SBクトリスがフェキルを倒して与えたPKをカナレスに決められ、すぐに追いつかれたマジョルカは27分、クチョのヒールパスを受けて左サイドを抉った久保が絶妙の折り返し。これを主砲ブディミルが巧みな反転からゴールにねじ込み、勝ち越しに成功する。日本代表MFはこれが今季3アシスト目となった。

 しかし35分、今度はクトリスと交代で出場したガメスが、またしてもエリア内でフェキルを倒してしまい、PKを献上。これをフェキルに決められ2-2に追いつかれると、後半開始早々の48分にカウンターからホアキンにゴラッソを叩き込まれ、逆転を許す。

 しかし70分、またしても26番が魅せる。中央でボールをキープし、対峙したマーカーをひとりかわしてエリア内に進入すると、フェイントを入れながら右足を一閃。DFの股間を抜けたシュートがGKの手を弾いてゴールに吸い込まれた。

 久保の今シーズン2点目に、マジョルカの公式ツイッターには、ファンから「すごい!」「バモス」「やったー」というコメントが続々と寄せられている。

 これで振り出しに戻したマジョルカは、終盤にベティスに押し込まれたものの、試合はこのまま3-3で終了。苦手のアウェーゲームで勝点1を手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スペインで躍動する久保建英の厳選写真を一挙公開!
 
【関連記事】
「クボが47231人の観衆を黙らせる」「強烈なショット」1G1Aの久保建英をスペイン紙が称賛!
「左を切ってくるだろうと…」久保建英の右足同点弾を生んだ冷静な判断「監督からは――」
「とても厳しかったけど…」1G1Aの久保建英が同僚との歓喜写真を投稿!「君はクラッキだ」とスペインのファンも興奮
「不快になり得るものだと…」久保建英への東洋人蔑視ジェスチャーにラ・リーガが一転して謝罪!
「正直、好きじゃない」久保建英、アシスト取り消しのVARに苦言!ストレートな発言にスペイン紙も注目

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ