6試合ぶり先発の久保建英が今季3アシスト目をマーク!ベティス戦は2-2で後半へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月22日

1点目もお膳立て!

6試合ぶりに先発した久保。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間2月21日に開催されているラ・リーガ第25節で、久保建英が所属するマジョルカがベティスと対戦。久保は4-2-3-1の右サイドハーフで6試合ぶりの先発出場となった。

 試合は序盤から点の取り合いとなる。16分に右サイドでパスを受けた久保がカットインからシュート。敵のMFカルバリョにリフレクトしたボールをクチョがダイレクトで振り抜き、強烈な一撃で先制ゴールを奪う。

 その3分後に左SBのクトリスがフェキルを倒して与えたPKをカナレスに決められ、すぐに追いつかれたマジョルカは27分、クチョとのパス交換から左サイドを抉った久保が絶妙の折り返し。これを主砲ブディミルがワントラップしてからゴールにねじ込み、勝ち越しに成功する。

 日本代表MFは、これが今シーズン3アシスト目となった。

 しかし35分、クトリスに代わって出場したガメスが、またしてもエリア内でフェキルを倒してしまい、PKを献上。これをフェキルに決められ、あっさりリードをフイにしてしまう。

 前半をこのまま2-2で終え、試合はハーフタイムに突入している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スペインで躍動する久保建英の厳選写真を一挙公開!
 
【関連記事】
「日本ではサッカーの人気がなかった」久保建英の独占インタビューをリーガ公式が公開!「好きな選手はバレンシアの…」
「父と息子みたい」「2人のクラックだ」久保建英と香川真司の対戦後ツーショットにファン反響!
「不快になり得るものだと…」久保建英への東洋人蔑視ジェスチャーにラ・リーガが一転して謝罪!
「我らがサムライだぞ!」恩師ハリルが激怒した、マルセイユ酒井宏樹への猛バッシング。サポーターの想いは…【現地発】
「ミウラはアニメのヒーローのよう」スペイン人記者が見た “52歳の現役”カズ【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ