• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3つのゴールを決めて最高の気分」衝撃ハットの鎌田大地が喜びの投稿!EL得点ランキング1位に浮上

「3つのゴールを決めて最高の気分」衝撃ハットの鎌田大地が喜びの投稿!EL得点ランキング1位に浮上

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年02月21日

衝撃のパーフェクト・ハットトリック

ELのレッドブル・ザルツブルク戦でハットトリックを達成した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトに所属する日本代表FWの鎌田大地が、欧州の舞台で衝撃的パフォーマンスを披露した。
 
 現地時間2月21日のレッドブル・ザルツブルク戦(ヨーロッパリーグ・ベスト32第1レグ)でスタメン出場した鎌田は、まず12分、右サイドからパスを受けてペナルティーエリア内から右足でゴール。さらに43分には、長谷川誠のビルドアップからチャンスになり、鎌田はスルーパスを受けて裏に抜け出す。ペナルティーエリアに入ったところで相手DF2人に囲まれるが、ワンフェイクで悠々とかわし、左足のチップキックで2点目を奪った。そして53分、左サイドからのクロスをヘディングで叩いてこの日3点目を決めたのだ。
 
 右足、左足、頭の「パーフェクト・ハットトリック」という離れ業を演じた鎌田は、フランクフルトの4-1勝利の立役者になった。
 
 試合後、鎌田は自身のツイッターを更新。こう綴っている。
 
「ピッチに戻り、3つのゴールを決めて最高の気分。プロなってから初のハットトリック」
 
 今シーズンはブンデスリーガでは6アシストを記録する一方でノーゴールだが、ヨーロッパリーグではアーセナル戦の2ゴールを含めて計6得点。アンドラス・シュポラル(スポルティング)、アルフレド・モレロス(レンジャーズ)、ディオゴ・ジョッタ(ウォルバーハンプトン)と並ぶ得点ランキングの1位タイにも浮上している。
 
 ベスト16進出をかけた2月27日の第2レグでも、鎌田は活躍が大いに期待される。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「もし今日のプレーが良くなかったら…」ELでプロキャリア初のハット達成の鎌田大地、試合前に抱いていた“危機感”とは?
「カマダの圧巻ショー」「ザルツを手玉に」ELでハット達成の鎌田大地を現地紙が激賞! ブンデス公式からは思わぬ“イジり”が!?
ドルトムント怪物FWが「10代選手価値ランク」で急浮上! 久保建英は何位?
「見るのも耐えがたい!」CL制覇を目標に掲げるパリSGが、ドルトムントに衝撃の敗北。パリに吹き荒れる憤怒の嵐【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ