• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんだか神秘的」「美しい場所だ」イニエスタがスーツ姿で訪れた”必勝祈願”の様子に海外ファンから大反響!

「なんだか神秘的」「美しい場所だ」イニエスタがスーツ姿で訪れた”必勝祈願”の様子に海外ファンから大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月06日

「”キガン”イベントに行ってきた」

天皇杯にも主将として臨んだイニエスタ。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 兵庫県神戸市を拠点とするJ1リーグのヴィッセル神戸は2月4日、和田神社でシーズン開始前恒例の、必勝祈願に訪れた。

 その翌日、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは自身のSNSを更新し、「天皇杯のトロフィーとともに、”キガン(祈願)”のイベントに行ってきました」と投稿した。

 黒のスーツでびしっと決めた仲間たちを背に、イニエスタが天皇杯を手に主将としてマスコミの前で話す姿や、神社の前でのクラブ関係者全員の集合カット、神社内でのサポーターとの記念写真、そして静かな雰囲気のなか、スーツ姿で真剣な表情を浮かべたイニエスタ、酒井高徳、山口蛍のスリーショットなど、5枚の写真とともに報告している。
 

 海外のファンにとっては、神社でのイベントも物珍しいようで、「日本では色々と不思議なイベントがある」「神秘的なところでやるんだね」「落ち着いていて、とてもスマートな」「美しい場所だ」「イニ、あなたの新しく険しい道をあえていく姿は、まさしくレジェンドだ」「みんな、スーツがキマった姿が素敵!」といった称賛の声が寄せられている。

 神戸は今季、初のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に挑戦する。

 天皇杯に次ぐタイトル獲得に、イニエスタは並々ならぬ気合で祈願を捧げたようだ。同僚の酒井高徳も「去年選手たちが書いた絵馬の内容はほどんどの選手が達成出来たそうです!今年も皆んなの願いが達成出来る様に頑張ろ」(原文ママ)と、自身のSNSで意気込みを新たにした。

 トルステン・フィンク監督のもと、ヴィッセル神戸は2月23日にホームで開幕戦を迎え、横浜FCとの一戦で新シーズンのスタートを切る。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
神戸FW藤本、イニエスタのEURO2012衝撃プレー集に「これが当たり前になってる俺らの方が怖い」とつぶやく
「凄いプレーが満載」のイニエスタセレクション動画が大反響!AFCの公式アカウントも「ACLで会いましょう」と呼びかけ
「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」イニエスタが2年契約終了後の現役続行に意欲! スペイン・メディアに明かす
1人3万7100円… 「C・ロナウド欠場問題」で主催者側に賠償責任。韓国裁判所が支払いを命じる
「ようやくの”お戻り”だ」長谷部誠の2020年初先発でライプツィヒ撃破に貢献! 復帰戦の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ