• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サンプドリアに感謝します」セリエA移籍の日本代表DF吉田麻也がイタリア語でファンに挨拶! 新天地ユニ姿も公開!

「サンプドリアに感謝します」セリエA移籍の日本代表DF吉田麻也がイタリア語でファンに挨拶! 新天地ユニ姿も公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月03日

背番号は「34」に決定

新天地のファンにSNSで挨拶した吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのサンプドリアに移籍した日本代表DF吉田麻也が2月3日に自身のツイッターを更新。新しいユニホームを身にまとった写真とともに、新天地での意気込みのコメントを投稿した。
 
 吉田は、欧州における冬の移籍市場最終日である1月31日に、7年半在籍したサウサンプトンからサンプドリアへ今季終了までの期限付き移籍がクラブから発表された。公開した2枚の写真では、背番号「34」のユニホームを着用したバックショットと、手を組んで座り、鋭い目つきでカメラを見つめる吉田の姿が映されている。
 
 さらに吉田はその写真とともに、新天地でプレーする意気込みのコメントを投稿。ファンに向けてイタリア語で発信している。
 
「全てのブルチェルキアーティ(サンプドリアの愛称)、おはようございます!まず、この素晴らしい機会を与えてくれたサンプドリアに感謝します。スタディオ・マラッシ(サンプドリアの本拠地、ルイジ・フェラーリスの通称)でプレーすることを楽しみにしています。新しいチームのためにあらゆることに挑戦します。ありがとう」
 
 このツイートに日本国内や、サウサンプトン、サンプドリアのファンから多くの鼓舞激励のコメントが届いた。

「イタリアへようこそ!」
「新しいユニホームもかっこいいです!!」
「この選択が成功となることを祈ってます」
「あなたのような偉大な男がクラブを去るのは悲しいです」
「新しいクラブで頑張って下さいマヤ!」
 
 吉田は、自身のツイッター・インスタグラムのプロフィール画像も心機一転、サンプドリアのユニホームを着用した後姿の写真に変更しており、新たな挑戦への覚悟がひしひしと伝わってくる。2009年に名古屋からオランダへ移籍して以来、3か国目となるイタリア挑戦。31歳となった日本代表CBの活躍から、今後も目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「静かなる象徴」「風変わりな賭けだった」サンプドリア加入の吉田麻也に対する伊移籍専門記者の評価は?
「正直、もっと違う何かを期待していた」吉田麻也が半年間レンタルでサンプドリアへ電撃移籍! 地元ファンの反応は?
「皆さんのことが大好きです」サンプドリアへ電撃移籍の吉田麻也がSNSで古巣にメッセージ!「さよならは言わないよ」とファンも別れを惜しむ
「エグいです…」ファン・ダイクの身体に触れた日本人トレーナーが感じた“怪物CB”の凄みとは?【現地発】
「GKで最悪のミス」「何がやりたかった…」「アリソン帰ってきてくれ」ローマ守護神に批判殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ