• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手すぎ」「すごい曲がってる」浦和DF槙野智章がキャンプで見せたFKをファンが絶賛! 試合でのキッカー熱望の声も

「上手すぎ」「すごい曲がってる」浦和DF槙野智章がキャンプで見せたFKをファンが絶賛! 試合でのキッカー熱望の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月02日

「フリーキック練習 新しい武器を手にするまで。。」

FK練習の動画を公開した槙野。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの元日本代表DF槙野智章が2月2日に自身のツイッターで、練習中の見事なFK動画を公開し、ファンを驚かせた。
 
「フリーキック練習 新しい武器を手にするまで。。」
 
 そう言葉を添えて投稿されたのは、沖縄県でのキャンプで撮影したとみられる一本のFK動画だ。ペナルティエリア手前中央、左寄りの位置から右足で放たれたボールは、6枚の壁の頭上を越えて鋭く曲がり、ニアサイドのポスト内側を直撃。見事な軌道のシュートだったものの、ネットを揺らすことは出来ず。槙野もこれには、倒れ込んで悔しさを露わにした。
 
 さらにハッシュタグで、「#フリーキック #リアクションも大事 #選手とスタッフとファンサポーターみんな見てて実は緊張してたよ」と、カメラの後ろには多くのギャラリーがおり、プレッシャーを感じながらのFKだったことを告白した。
 
 このFKにファンもすぐさま反応。多くの驚きや絶賛の声、そして試合で蹴って欲しいというコメントまで寄せられた。
 
「エグいっすね!」
「ただかっこいい!」
「上手すぎ」
「リアクションが独特 試合のときフリーキック直接決めてほしいなー」
「公式戦ではFKから直接ゴールを決めてほしい! 期待してます!」
「ばけもん(笑)」
「すごい曲がってる」
 
 リーグ戦ではCBながら、2012年に浦和加入して以降7年連続で得点を記録していたが、昨季は無得点でシーズンを終えた槙野。それでもゴールへの意欲は忘れない。今年こそ、FK練習の成果を試合で発揮する機会は訪れるだろうか。浦和は2月21日に、シーズン開幕を告げるオープニングマッチで、湘南と対決する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「学生時代はFW」名古屋DF太田宏介が人気お笑いコンビ、ぺこぱ・シュウペイの高校時代を暴露! 川崎のエース小林悠も――
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
鹿島、ザーゴ新監督が二人の高卒ルーキーを絶賛!ACL敗退ショックからチーム再建へ、PSM水戸戦で若手が躍動!!
浦和の”バンディエラ”山田暢久が現役復帰!?「来季は監督兼選手として契約継続致しました」の報告にファンも歓喜
「オシムさんに見てもらいたい」浦和の阿部勇樹がTM後に公開した3ショット写真にファン感涙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ