• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オシムさんに見てもらいたい」浦和の阿部勇樹がTM後に公開した3ショット写真にファン感涙

「オシムさんに見てもらいたい」浦和の阿部勇樹がTM後に公開した3ショット写真にファン感涙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月31日

3人はジュニアユースの同期

昨年のACL決勝第2戦で88分からピッチに立つ阿部勇樹。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現在沖縄でキャンプ中の浦和レッズとジェフ千葉が、1月29日に沖縄県の金武町フットボールセンターでトレーニングマッチを行なった。

 試合後、両チームに所縁の深い、浦和所属の阿部勇樹が自身のSNSを更新し以下のようなコメントとともに、千葉に所属する佐藤寿人、昨年引退し、現在スタッフとしてキャンプに帯同していた佐藤勇人との3ショット写真を投稿した。

「今日はトレーニングゲーム!!JEFと試合しました!長くキャンプしてきましたが、試合をしたのは初めてだと思います^ ^そしたらやっぱりいますよね。共に闘っていた当時のメンバーが!少なくなってきたけどね」(原文ママ)

 ジェフ市原(当時)のジュニアユースからまだ高校生だった98年にトップチームに昇格。当時最年少記録となる16歳と333日でJ1デビューを飾った阿部は、03年にイビチャ・オシムが監督に就任すると21歳でキャプテンにも抜擢された。
 
 その阿部からキャプテンを引き継いでいた佐藤勇人も自身のSNSを更新し、
「ジェフ市原ジュニアユース。12歳から仲間であり刺激し合ってきました。2人には怪我なく1年を過ごしてほしい。久しぶりに3人で写真」とメッセージを残した。

 そんな3ショット写真にファンも感激し、返信欄には以下のようなリプライが多数寄せられた。

「いー写真だなー」
「嬉しい!懐かしい‼︎」
「写真を見て大号泣しちゃいました」
「オシムさんに見てもらいたい」
「オシム監督時代のジェフはおもしろかったな~」
「この頃のジェフは私の青春でした」
「いつかJEFに戻ってきて欲しい!」
「現役お疲れ様でした」
「素敵な笑顔」

 現在38歳の阿部。ともに日本代表まで昇りつめた戦友との再会は、新シーズンへの何よりの活力となったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
【TM結果一覧】新加入オナイウの得点などで横浜がC大阪とのJ1対決を制す!ガンバ大阪は鳥栖に敗戦
新生・浦和レッズのメインテーマ…新システム4-4-2の完成度は向上しているか?
ユン・ジョンファン新監督就任の理由。今季17位のジェフの再建プランは?
「自分の役割はチームの団結を導くこと」昨季現役引退の佐藤勇人氏が千葉の“クラブユナイテッドオフィサー”に就任!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ