• トップ
  • ニュース一覧
  • 「学生時代はFW」名古屋DF太田宏介が人気お笑いコンビ、ぺこぱ・シュウペイの高校時代を暴露! 川崎のエース小林悠も――

「学生時代はFW」名古屋DF太田宏介が人気お笑いコンビ、ぺこぱ・シュウペイの高校時代を暴露! 川崎のエース小林悠も――

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月02日

ぺこぱ・シュウペイとは選手権出場経験もある神奈川県の強豪校のチームメイトで…

お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイと、高校時代チームメイトだった太田(左)と小林(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 名古屋のDF太田宏介が2月1日の夜に自身のツイッターを更新し、以前同級生でチームメイトであった、ある人気お笑い芸人の高校時代を暴露した。
 
 そのお笑い芸人とは、いま人気沸騰中のお笑いコンビ「ぺこぱ」でボケを担当しているシュウペイだ。太田とは、全国出場経験もある神奈川県の強豪・麻布大附渕野辺高サッカー部のチームメイトで同級生。選手権には2004、2005年と2年連続出場を果たしており、他にもFW小林悠(川崎)やMF小野寺達也(テゲバジャーロ宮崎/JFL)とも、高校時代ともに汗を流した。
 
 太田は、テレビ朝日系列のサッカー番組「やべっちF.C.」の公式ツイッターに登場したぺこぱに対し、ツイートを引用する形でコメント。「おーーー!!!ぺこぱ、遂にやべっちF.C.出演かー!」と喜びを露わにし、シュウペイの学生時代のプロフィールを明かした。
 
「ぺこぱのしゅーぺい、学生時代はFW。重心の低いドリブルから放たれるシュートはよく枠外れてたな~。笑 サッカーよりもMen's eggに夢中でした」
 
 また、小林も2018年の年末に、高校サッカー部での忘年会が開催されたことをインスタグラムで報告した際に、「今年の年末にやるナインティナインさんがやる番組、ぐるナイおもしろ荘2019になんと!僕の同級生のシュウペーくんが出ます。(写真の正面から見て僕の右隣です) 『ぺこぱ』というお笑い芸人なんですけど、本当に面白いので是非応援してくれると嬉しいです。同級生にたくさんの刺激をもらえた1日でした」とシュウペイについて触れている。
 
 さらに太田は、ぺこぱがM-1グランプリ決勝に進出した際にも、「こっちが緊張してきた…頑張れ!!!」とメッセージを発信していて、仲間の活躍を喜んでいた。
 
 いよいよ、2月21日からはJリーグも新シーズン開幕を迎える。異なる舞台で輝く旧友に刺激をもらい、万全のコンディションでスタートダッシュを決めたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
鹿島、ザーゴ新監督が二人の高卒ルーキーを絶賛!ACL敗退ショックからチーム再建へ、PSM水戸戦で若手が躍動!!
【TM結果一覧】鹿島がルーキー荒木の得点で水戸とのPSMを制す!ガンバは2試合で9得点と攻撃陣が爆発
「大役お疲れ様でした」川崎・新旧キャプテン、引き継ぎ2ショットにファン反響!お役御免の小林悠が3年間の想いを吐露
「やっと会えた…」神戸DF酒井高徳が “スシボンバー”高原直泰との豪華2ショットを公開!念願の交流に本人も感激!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ